※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

晩ごはんにさつまいもご飯を作りたいのですが、調味料は塩のみのレシピ…

すみません、至急お願いします!
晩ごはんにさつまいもご飯を作りたいのですが、調味料は塩のみのレシピと塩とみりん(酒も)を入れるレシピを見つけました。
どちらの方が美味しいですかね😂
私はさつまいもご飯を食べたことなくてご飯に甘みが必要なのかわかりません笑
いつもこう作ってる!とか食べてるのはこんな味!というので結構ですので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お芋もらったらしようと思ってるのですが笑
調味料、酒と塩のみ
炊けたらバター入れて混ぜるだけ
のやつすんごい美味しそうでシンプルそうでした😂✨✨✨

• yu

yu

コメントありがとうございます💓
    酒と塩のみで炊けてからバターですか✨
    めちゃくちゃ美味しそうです🥺
    いっぱい作るのでバターは味変に使ってみようかと思います!

• 10月17日
みゃーの

オススメは
・酒
・塩

です!
みりんは入れたことないですが、お酒とかアルコールを入れたらお米に甘みがでてもっちりします!
ただ少しお酒の香りが付くので、苦手な場合は塩のみでもいいと思います☺️

• yu

yu

お酒の役割大事ですね✨
    アルコールは飛ぶから香りが気にならなければ子どもでも大丈夫ですよね☺
    少なめで入れてみます😊

• 10月17日

いつもは料理酒と塩を入れて炊いていたのですが、この前料理酒忘れて塩のみで炊いてしまいましたがサツマイモの甘みが引き立って美味しかったです(*^^*)
さっぱりが好きなら塩のみ、ご飯の甘みも引き立たせたいなら料理酒を入れるのが合ってます(*'ω')💡

• yu

yu

酒あり、なしでの味の違いを教えていただきありがとうございます😆
    ご飯の甘みも好きなので今回は酒ありで作ってみます!
    食べてみてまた色々試そうと思います✨

• 10月17日