※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市の一歳半検診行かれた方どんな感じでしたか?今コロナで夫婦で行けないようですが、時間結構かかるのでしょうか?😥

仙台市の一歳半検診行かれた方どんな感じでしたか?
今コロナで夫婦で行けないようですが、時間結構かかるのでしょうか?😥

コメント

ハチミツ🍯

1時間から1時間半です
この前の木曜行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり1時間はかかるのですね〜💦
    内容はどんな感じでしたか?

• 10月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

身体測定と渡された問診票みて保健師さんがお話したり、車とか犬とか書いてるやつを見て、分かるかどーか言えるかとかですかね😅
    あと歯科検診です!
    母子手帳渡されて終わりです!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指差しの確認みたいなやつだけなんですね!歯科検診は泣いて無理な想像しかできないです😂笑

• 10月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

身体測定と先生のもしもしもする時はギャン泣きでした!
    歯科検診もギャン泣きで大変でした😥

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、うちも想像できます😱
    歯科検診、ギャン泣きでお口開けられましたか?うち開けられそうにないのでちゃんとみてもらえるか心配です😂

• 10月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ギャン泣きしてる状態なので、口開きぱなしです🤣
    耳抑えて泣いてても先生の診察終わるまでは降りれないのですぐでした😂

仕上げ磨きしてあげてくださいって言われたくらいです!
    もしもしする時の先生は、JCHOの男の先生でした!隣はおじいちゃんでした

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに口開いてるから逆に見やすいですね🤣笑
    心配事が一つ減りました!
    ありがとうございます😭✨

• 10月18日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なにか心配なことあったりしら、保健師さんが、何かありますか?大丈夫ですか?って聞いて来るので☺️
    無事に終わる事を祈ります😊

• 10月19日
mnrhnk

青葉区で7月に行きましたが待ち時間はそれほどなく45分位で終わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間以内に終わったのですね!結構人集まるのでしょうか?
    自分の時も早く終わると良いのですが😂
    内容は指差しとかでしょうか!?

• 10月18日
  • mnrhnk

mnrhnk

15分単位?の時間差だったので全員で何人いたか分からないですが待ち時間はありましたがそんな長くなかったです。
    受付→待ち時間→問診(保健師さんとお話、指差し)→待ち時間→歯科検診→身体測定→待ち時間→内科検診→待ち時間何もなければ終わりでした!

私のときは待ち時間長くても一回5分未満とかでした💦
    うちは問診で長くお話ししなかったのでそこまで時間かからなかったですが心配事がある方とかは結構長く話ししてたのかな?って思いました!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構サクサク進むんですね!ちょうどお昼寝の時間なのでぐずってる中長時間はきつそうだなと思ってましたが何とかなりそうです😂
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 10月20日