※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの歯磨きについて相談です。歯磨きナップがなくなりますが、次に何を使えばいいか迷っています。他のお子さんは何を使っているでしょうか?

来月で1歳になります。
歯は上4本下2本で今歯磨きナップ使ってるんですけど
すごく嫌がって噛まれます、、
もうすぐ歯磨きナップがなくなるんですが、
次、結構歯があるので何を使ったらいいのかわかりません😭
同じ頃のお子さんは何を使われてますか?😭

コメント

ママリ

うちも歯磨きナップ使ってます!!うちの子は真逆で歯磨きナップが美味しいのかチューチュー吸ってしまうので今あるのが終わったらエジソンママのりんご型の歯ブラシ使おうと思って少し前に購入しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エジソンママのリンゴ型検索してみます!歯磨き粉使ってますか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

まだ下の歯2本と上の歯がやっと少し顔を出したぐらいなので歯磨き粉はまだ使わない予定です💦

• 10月17日
はるか

うちの子も来月1歳になります。上下4本ずつ生えてますが、生え始めた時に歯科技工士の父親に相談したら「上の歯生えてきたら、歯磨き使って歯磨いたりや」言われたので、もうすでに歯磨きデビューしてます🥰

おすすめの歯磨き粉は、チェックアップのバナナ味orレノビーゴだそうです😊
歯磨き自体はピジョンのやつとgumのやつを使い分けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉は飲んでもいいんでしょうか?😳

• 10月17日
  • はるか

はるか

歯磨き粉よりジェルの間違いです。
    すすぎ不要なものです

• 10月17日