※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日休みになったので、私1人で子供2人を連れて車で高速道路1時間30分く…

明日休みになったので、私1人で子供2人を連れて車で高速道路1時間30分くらいの距離のお出かけに行こうと思っているのですが、旦那に止められています。
長距離になるので、旦那なしで行くのは辛いんじゃないかという理由です。

私は運転は特に問題なく(上手いわけではありませんが)、
子供たちもいつもおとなしく車に乗れます。
ナビをつけて行きますが行ったことのある場所なのでどんな道なのかもだいたい分かっています。
子供は年長児と3歳児です。

確かに、帰宅する頃にはくたくたになっていそうですが、
私の考えは甘いでしょうか?

コメント

はーさん

気に触るコメントだったらすみません💦

旦那さん一緒に行きたいとかではないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気に障りませんよ!
    コメントありがとうございます😊

    たぶん一緒に行きたい気持ちもあるとは思いますが、
    そうしたら旦那の性格的に、
    そこは一緒に行きたいから今度にしようってストレートに言ってくると思うんです🤔
    今回はシンプルに遠出を心配してる様子でした🤔

    • 10月17日
なあ

そんなんで止められるなんて、、、心配性なんですか?😭
わたしは高速片道3時間くらいならへっちゃらで日帰りで出かけます🤣

そんなわたしなので
全然甘いと思わないです✨
一時間半なんてすぐそこですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間!結構遠くまで行けますね✨
    私はそこまでではないものの、高速30分とか下道1時間のお出かけは今まで1人で子供を連れて行ってたので、今回も特に何も思わず提案しました😂

    甘くないと言っていただけて心強いです!

    • 10月17日
きき

運転に問題なくて子供達が愚図らないなら何も問題無いと思います🤣
私は運転が下手、苦手、なので高速一時間半は無理です笑
けど車で30分ぐらいの距離の公園行ってからごはん屋さん行ってまたスーパー行ったり買い物したりとかで丸一日出掛けるのでそれと変わらないですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転が苦手な方だとハードルが高いかもしれませんね🤔

    ききさんのおっしゃる通りで、近場でも1日出かけるなら負担としては変わらない気がするんです🤔

    • 10月17日
  • きき

    きき

    物理的に距離が自分と離れるから心配ってことですかね?
    何かあったらどうしようと思うのかなぁ😵‍💫

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がとんでもない遠出をしようとしてるみたいな言い方でしたけど、そうでもないですよね💦

    無事に行って帰宅して来れました😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私はむしろ、そのくらい行って来なよと言われます😂
無理ですが…💦
運転が苦手なので、高速を子供連れて一人で運転するのが恐怖です😵

でも運転が得意だったら、全然行っちゃうと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ提案されるんですね!
    運転が苦手な方だと、怖いですよね💦
    私も得意というわけではありませんが、気をつけて安全運転で行ってこようと思います😊

    • 10月17日