※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー☺︎
その他の疑問

固定費の見直しで携帯をauから格安SIMに変えようと考えてます!電話も結…

固定費の見直しで携帯をauから格安SIMに変えようと考えてます!
電話も結構色々かけたりと使うので通話し放題でギガも多い楽天モバイルがきになってるんですが、
①auから楽天モバイルに変わることで、使えなくなる機能
②電波の調子
③月額の携帯代
教えてください🙇‍♀️
ちなみに、私は福島の田舎の方に住んでます。
近くにはauとドコモの電波塔はありますが
ソフトバンクはなく、電波も悪いです!

コメント

はーさん

1年ほど前にauから楽天に変えました!
使えなくなったのは、EZwebのメール、auのアプリで使ってた引き継ぎや、データを預けるアプリを使えなくなって、預けてた写真見れなくなりました!(有料でアプリ取れば見れるかな?)

石川県に住んでいるのですが、電波悪いです!イオンなど人が多いところに行くと、電波無くなり、携帯使えなくなります!楽天ひかりも電波悪いこと多いです!!

料金は安いです!安いから文句言えない。と思うけど、、イオンとかで使えなくなると、連絡取りたい時めっちゃ不便だし、乗り換えたいです💦

• ゆー☺︎

ゆー☺︎

コメントありがとうございます♪
    メール機能使えなくなるのは、アドレス登録してるサイトの管理が面倒になりますね😢

電波悪いのは不便ですよね💦イオン人多いし😵‍💫逸れた時に困りますよね💦

• 10月17日