※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

旦那の手取りが20万前後で、お小遣いは手取りの1割を希望しているが、旦那は少ないと不満。旦那は自分の趣味にお金を使っており、食費や美容院代なども別途支払っている。物欲が強いと感じている。

旦那さんの手取りが20万前後の方〜
旦那さんのお小遣いっていくらにしてますか⁇

うちはお互い小遣いは手取りの1割!って決めてますが、旦那からは無理!少ない!とゴネられます…

ちなみに小遣いの使い道は、旦那は完全に自分の趣味などに使ってます😓

昼ごはんはの今ところ近いので帰宅して食べてます。
ガソリン代は別途支給してるし、友だちとの飲み会代(2〜3ヶ月に1回、6〜8,000円低度)も渡すし、美容院代も別です。服や日用品も必要なら買ってるし、食費からお菓子などもちょくちょく買ってます。
酒タバコ無し。会社の付き合いもほぼ無し。

え、1割が妥当だと思うのですが?🙄🙄🙄
少ないですか?
旦那、物欲がひどいんですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対妥当です!
むしろ多いくらいです😂

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    妥当ですよね⁇😂
    これ以上は増やしたくないし、一度許したらなかなか減額は無理だろうし😅

    • 10月17日
ぽむ

うちも1割と決めているので2万です!
ゴネられるまではいかないですが物足りないようです笑

1度幾らなら満足か聞いたら
信じられない答えが帰ってきたので
自分の事しか考えられないならどうぞ独身に戻ってくださいって伝えたら言ってこなくなりました笑

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    お金の話になると、ついつい喧嘩みたいになってしまって😓
    これからどんどんお金必要になるのに、自分のことばかりで嫌になります💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

えっすごい多いですね…

何に使ってるんでしょうね?
うちは手取りが32万円くらいで、2万円にしてます。

それでも1万円くらいは家族のために毎回使ってくれてるので1万円くらいかな。

足りないなら、理由が欲しいですよね。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    旦那さん素晴らしすぎませんか😭✨

    なんか趣味の釣りやらミニ四駆やらにいろいろ散財してるみたいで…。お小遣い入ったら、月の前半でほとんど使ってしまっているようです…。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味があるとそうなっちゃいますよね💦
    うちも趣味はあるのですが、(車の改造とか、、)できる範囲でちょこちょこやってますね。。

    子どももいるので、自分より子どもの将来を大切にしてる気持ちが大きい感じがします。

    • 10月17日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    うちの旦那は自分優先!って感じで…
    以前の職場がブラックで時間が無かったので、転職して今時間があるから、余計に自分のしたいことをしたいようです😓いつまでそんなんなの?って言いたいですが。。。

    • 10月17日
ママリ

手取り50の夫、3万で昼食代込みです。
私も手取り同じぐらいですが1万使うか使わないか、、、

お金をどう使うかは人の生き方なのでそれぞれで良いと思いますが、家計とのバランスが悪いなら旦那さんに理解してもらって見直した方が良いです。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    家計は全く余裕無いですね…
    普段からずっと言ってるのに、危機感無く今が良かったらいい、って感じで😓
    父親の自覚持って欲しいです。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    2人産まれていて自覚なし、、、とはなかなか刹那主義な旦那さんですね😓

    • 10月17日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    本当呆れますよね😭

    • 10月17日
えるさちゃん🍊

それくらいだったとき交通費込みで3万渡してました🤣
それくらいが妥当だと思います🙌

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ですよね😭
    ありがとうございます‼︎

    • 10月17日
ぷー

15000円です!
ウチの旦那は奨学金の返済もあるので、これが限度だよと結婚前に釘をさしました😂
子供2人産まれてからもほぼ年収上がってないのでもっと減らしたいくらいです🤣

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    うちも奨学金あります😭😭😭
    さっきもお金の話して、険悪ムードです、、、

    • 10月17日