※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどきママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹の張りを感じることが多く、動くときや横になっているときに固くなります。出血はないので問題ないか不安です。病院での検査が疑問です。

31週初マタです。最近お腹の張りをよく感じます。大体しゃがんで立つ時、ベッドから起き上がるとき、トイレ前後等、動き出すときは必ず。横になってるときも、胸が苦しくなってお腹触ると固くなってます。ただ、すぐに戻ります。
出血もないので問題ないかな?と思いますが皆さんも同じですか?
毎回病院でお腹からのエコーを助産師さんがした後、先生が内診もしてくれてますが、子宮頸管を計ってる様子はなくあっという間に終わります。いつも何みてるのかなぁと疑問はあります。

コメント

ねむねむ

切迫なのでそれがすでにあります😅
31週だと珍しくはないかなと思いますが張りが頻繁だったり、持続時間が長かったりすると1度子宮頸管測ってもいいかもですね!

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

お返事ありがとうございます。張るのは多いですが、2、3分でおさまります。
    ねむねむさんはずっと張った状態がつづきますか?
    切迫不安ですよね😣

• 10月18日
  • ねむねむ

ねむねむ

わたしも長くても10ふんでおさまります!収まれーと称えます😅

• 10月18日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

早い時期から切迫とのことで。。経過がよくなることねがってます😭
    10分くらいつづくことは私はまだないですが、ちょっとその時間続くと不安ありますよね。
    お大事にしてください

• 10月18日