※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻中。昆布おにぎりを毎日食べていたが、昆布をとりすぎるとよくないことを知り、心配。明日からは控えることに。

妊娠10週です。
悪阻中なため、お昼唯一食べられるのが
昆布おにぎりです💦 
ただ、昆布をとりすぎるとよくないと
さっき知りました🥲
毎日のようにお昼は昆布をいれた
おにぎりを食べていたんですが
大丈夫ですかね?😭
今更ですが、明日からは食べるのを
控えようと思います💦

コメント

ツムツムさん

毎食の主食が昆布でない限り大丈夫かと思います
おにぎりに少し入ってるくらいなら範囲内です

•  yn26yn

yn26yn

毎食ではなく、お昼のおにぎりにのみ入れてただけなので大丈夫ですかね?💦気にしいなので本当ショックで、、

• 10月17日

昆布小さいの一枚を毎日や、昆布だしなどでも摂りすぎに入るそうです。
赤ちゃんが甲状腺機能低下の可能性があるため控えた方がいいと聞いて私は昆布は一切食べなかったです。
昆布以外にもヨウ素は含まれているので普通に食事から摂るのとプラスで昆布だとオーバーします。

•  yn26yn

yn26yn

そうみたいですね💦
    調べるとそう書いてあり、本当ショックで、、
    ただ味噌汁などはつわりで食べられないので、お昼のおにぎりに入れていた昆布だけなんですが😭明日から控えます。

• 10月17日

退会ユーザー

まだ10週でしたらこれから控えれば大丈夫だと思いますよ
    胎児の甲状腺が出来るのは15週頃です

• 10月17日
  •  yn26yn

yn26yn

15週頃なんですね💦
    今までのが蓄積されていたらとか色々考えてしまいます🥲
    これから控えたいと思います💦

• 10月17日

気にしてない方もいらっしゃるのは知りつつ、私は控えてました😭💦
昆布だしの入ったものも知ってて取り入れることはしませんでした!

10週だったらまだ胎盤もできてないと思うので、おそらくそこまで気にしなくても大丈夫じゃないかな?とは思います😢
つわりしんどいですし、食べられるものも限られて大変ですよね…
早く落ち着いて何事もなく無事に成長してくれてますように👶!

•  yn26yn

yn26yn

昆布だしはほぼとっていません!お味噌汁が悪阻で飲めないので本当にお昼のおにぎりのみです!

そうですかね🥲
    そうなんです、、
    食べられるものが限られていて唯一昆布おにぎりは食べられたので食べていました。
    無事に成長してくれることを願います😭

• 10月17日