※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

ミルクの選び方や粉の割合について相談です。試供品で何がいいか分からず、お湯の量が多くなった時の対処法も知りたいです。

混合で育てています。皆さん、ミルクは何を基準に選んでますか(>_<)?
色々ありすぎて、試供品使ってみても何がいいのか結局わからず…。
はいはい、すこやかなど一通り試しましたが特に嫌がるものはありませんでした。

また、粉の割合に対してお湯多めに入れてしまった(>_<)って時、どうしてますか?!

コメント

kiwi

私は雪印ぴゅあを使っています。母乳で育てたいので、母乳に近い物をと思い、こちらを選びました。うちの場合は体重の増えも問題ありませんし、飲みも良いです。値段も、広告費を抑えているため安いです。
もし薄く作ってしまったときは、一から作り直しています。多少は大丈夫だと思いますが、赤ちゃんはミルクしか飲めないですから中途半端な物をあげてはかわいそうと思ってしまいます(^^;;

• りさ

りさ

ぴゅあも試供品で試してみました★
    ありがとうございます!

• 12月19日

産院が明治ほほえみの調乳指導があったので、そのままずっとほほえみです😋
アイクレオや他のも試供品で嫌がらずに飲みましたが、ほほえみにしました!

あまりにも入れすぎたならミルクを足しますが、10くらいなら気にしません😊

• りさ

りさ

調乳指導、数社あって余計に悩んでしまいました(T_T)
    ありがとうございます!

• 12月19日
A子

E赤ちゃん使ってます(゜▽゜)
病院がそれだったのでずっとそれです。
他のより高めですが良いものなんだろうなーと思ってそれをあげてます。
お湯が多くても大して気にしてません(*´▽`)ノノあまりにも多く入れすぎた!って時は作り直します!

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    私も少しなら…と思ったので、よかったです(>_<)

• 12月19日