※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
住まい

マイホーム検討中で、何社か話聞いたりモデルハウス見たりしていたなか…

マイホーム検討中で、何社か話聞いたりモデルハウス見たりしていたなかで
1番気に入った土地を紹介してくれていた、工務店?が宅建の免許の更新ができなかったとかで、最低1ヶ月は土地の紹介も説明もモデルハウスの案内もなにも出来ないそうです。

他にも近隣地区でいい土地はあって出せば売れるような土地と他のメーカーさんはいいます。でも懸念点も多い土地が多い中で見つけたところなのですが、1ヶ月待ったら今もらってる他の地区の土地無くなっちゃうよー、と旦那は言ってて、もう悩みまくってます。

そもそも宅建の免許更新できない会社って大丈夫なの?もと思うけどその会社の土地だしなぁと…

土地は売れちゃったりするかもしれないけど焦って決めるのもなあと思ってます。

説明が下手で申し訳ないのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ハチミツ🍯

んー自分たちが気に入る土地ってなかなか見つけにくいので、他にも似たような土地があるなら、そっちにします💦

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

わたしが気に入ってる土地がA、旦那がBだとするとAはその免許なくした方でBには結構色々あるんです…その中でさらに迷ってる間に1ヶ月経つのかな?とか思ったりして捨て切れないです🥲

• 10月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほど旦那さんと一緒の土地気に入ったわけではないですね😅
    そしたら、工務店も一緒に変えて別な工務店で探してもらいますね私なら😅
    私も注文住宅したかったんですけど、辞めました時間とお金がかかるので😢

• 10月17日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうなんです、旦那も最初はAを気に入ったけど、Bを知ったらそっち!みたいになって笑

その土地を持ってる工務店がそこだけだから諦めるしかないですかね😭

注文住宅、大変ですよね…まだ探し始めたばかりですでに大変です😂

• 10月18日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほど!
    注文住宅いいなーって最初思ってたら住みたい所が高くて辞めました!
    なので、戸建て探してるですが、これと言うのに出会えないですよね〜

• 10月18日
ゆず

私はマイホーム選びに途中中断したのもありますが約1年半かかりました💦
土地は実際見に行ってみたら周辺が思ったのと違うなど多々ありました😇
1ヶ月待って売れていたのならその土地に縁がなかったと思って私は諦めますかね🥲
あと工務店もこの先のことを考えて私は変えます!家を建てたあとも連絡を取り合うことになるので頼りなさそうな所があったらこの先心配事が増えていきます😰

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

大きな買い物だからゆっくり時間かけて悩みますよね🥲

本当にそうですよね、土地勘ある場所なのに家となると全然感覚違いました😂

たしかに、縁がなかった。心に響きました。

そうですよね…
    信頼がなくなってしまいました。

• 10月18日