※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
住まい

みなさんならどちらの土地を購入しますか?今度、家を建てるにあたり土地…

みなさんならどちらの土地を購入しますか?

今度、家を建てるにあたり土地を購入しようと目星をつけています。

①土地の広さ:60坪くらい
 駅まで:車で15分ほど
 保育園まで:車で5分ほど
 小学校まで:徒歩15分ほど
 金額:880万
 住宅密集地(古い家が多い)で前面道路、
 敷地には入りやすい
 そんなに車の通りはない。
 上の子と同じクラスのちょっと苦手な子が同じ校区。

② 土地の広さ:50坪くらい
 駅まで:車で5分ほど
 保育園まで:車で15分ほど
 小学校まで:徒歩35分ほど
 金額:600万
 大きい道から少し離れているため静か。
 そんなに車の通りはない。
 敷地にすこし入りづらい(旗竿地のような、道から細い部分を通って進入する)

みなさんならどちらが良いと思いますか?
その他、どんなところを見て購入しようと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら1ですかね🤔
車持ってるのでまず
駅にはそうそう用事ないですし。
敷地に入りくいのは嫌です😅

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、車があるからとにかく用はないし、子どもたちが大きくなってからは自転車あるだろうから気にしないポイントで良いかな、とおもいつつも、、、🤔
    進入路がかなり狭かったのでそこが不安材料でした💦

• 10月18日
のん

1にします!
土地は60から80坪あった方が使い勝手いいです。
あとは保育園、小学校が近くて最高だと思います✨歩いて行けるので!
旗竿地は日当たり悪いし、周辺住民とトラブルが多いと思うのでおすすめできません。

うちは私の実家に近い、庭を作れる、日当たり良好、東と南に建物がたつ予定がない土地、徒歩でスーパー、保育園、小中学校に行けるを条件にちょうどベストな場所を見つけ建てました🥰
80坪、北東道路で角地、南側の家との距離をはなして家を建築、芝生をしき庭も作り、カーポートも設置しました。ド田舎、雪国なので参考にならないかもですが💦

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊
    やはり60以上はあった方がいいんですかね?🤔建坪で総二階30いかないくらいを立てようかと検討中で😅
    子どもたちの安全など考えてやはり教育機関は近いにこしたことないですよね!

misariさんのお宅、豪邸のニオイがします、、、🤩わたしも満足いく家づくりにしたいと思います!

• 10月18日