※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションでファミリー向け70m平米以上のみの🏠間取りでなく35平米…

新築マンションでファミリー向け70m平米以上のみの🏠間取りでなく35平米〜85平米の様な単身も混合のマンション住まれてる方いますか⁉️

実際、どーですか??

マイホームで買うならファミリーの方が安心なのかな?と思ったりもしますが、単身もはいる間取りのあるマンション(40戸以下)のほうが騒音とかは、やはりマシになるのか、、?🤔

逆に変わった一人暮らし、独身の方がいて厄介なのか悩みどころです。

間取りてきには同じような平米数の家が上下に来ますよね?なのでお隣さんは、もしかしたら単身の可能性も高いと思うので、、、

ご挨拶も含めきになります。

人によるのは承知なのですが、音に敏感の独身の方とかだとどうなのかなぁ?とか。

まだ子なしなので挨拶の時は夫婦のみかと思うのですが、今から気にしてます🥺🥺

地域柄高めのエリアです。

コメント

ます

うちは多分そんな感じです。
両隣(片側は正確にいうと向かい)が単身か単身向け間取りです。
中古で購入したので全戸の間取りを把握する術ないので予想ですが…

もう3年になりますが特に変わった人に出会うこともなく、快適です。
我が家は都内通勤圏内の場所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そーなのですね!😌😌
    都内高そうですね。

私も中古も見てみようと思ってるのですが、築年数12年くらいから管理費など上がると聞いて(新築の内覧で)、中古なら5年以下とかでスーモなど見てますが新築並みに高くて。。

やはり管理費は年数であがってますかー?🥲

• 10月17日
  • ます

ます

管理費は変わらないと思いますよ。
    上がるなら修繕積立金じゃないでしょうか🤔

今まさに真っ最中で大規模修繕中です。
    お金に関しては夫が管理してるので細かいことはわかりませんが…
    修繕終わって収支が出たらもしかしたら積立金の改定があるかもですね。
    今のマンションは購入時、修繕積立金の支払いで滞っている方いないと聞いていたのでその点も良かった部分かもです。
    新築だとその辺わからないですからねぇ…🤔

• 10月17日