※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を設計中でクロスに迷ってるので意見ください🥺メインクロスは上側のグ…

家を設計中でクロスに迷ってるので意見ください🥺
メインクロスは上側のグレージュで
アクセントクロスを下側のグレーっぽいのにしようと思ってます。
その一番下の板はタイル風のフローリングです。
ちなみにアクセントにする部分はテレビ側かリビング階段側の
どちらかの予定です。
この色の組み合わせはおかしくないでしょうか?
そこで迷ってるのが天井をメインのクロスで統一しちゃうか
天井のみ白にするか、、とドアの色でアドバイスほしいです😭
ドアはパナソニックのスタンダードレーベルで
何色か迷っててウォールナットも考えたんですが
合わない気がしたので
グレージュアッシュかホワイトオーク、ホワイトアッシュで
迷ってます😭💦
ちなみにキッチンとカップボードはパナソニックの黒系にする予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら天井もメインと同じグレージュにします!
うちもグレージュ系のアクセントクロス使ってますが、A4のサンプルで確認しても貼ってみたらやっぱり薄く感じたので、もしかしたら物足りない!って感じるかもしれません😂
ベースも白じゃないのでもう1段階濃い色でもいいのかなと思いました!

建具はどれもいい色で悩みますね🥺
でもどれにしても変じゃないと思います!
アクセントでウォルナットも素敵だなと思いましたが🥺💕
テイストはホテルライクな感じですかね?
お洒落なお家なんだろうなと思いました🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうです!ホテルライクをイメージしてます✨

    グレージュのクロスかわいいですよね🥺💕
    天井もメインと同じやつの方が
    統一感ありそうですよね!
    やっぱり貼って実際見ると、、っていうのをインスタでも見たので
    どうなのかなと思ってたんですが
    一応サンプルの写真を見て選んだんですけど
    確かにもうちょっと濃いめでも絶対かわいいですよね..🥺あー迷う...

    ウォルトットでも可愛いですか?!
    イメージ全く湧かなくてクロスと床とキッチンの色でウォルトナットきたら
    ごちゃごちゃするかなと思って
    白系がいいのかと思い旦那に言ったら
    白は嫌やとか言うので余計わからなくなってきて😂

    ちなみに添付した写真が質問の時に載せたクロスになります✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一段暗くするとなると
    同じクロスでこれですね🥺これも可愛い更に迷ってきました笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄すぎるよりは濃い方が可愛いと思います🥺💕
    これうちの寝室なんですが、ベースはベージュで濃い目のグレージュがアクセントです!(ウォルナットも映ってるので参考にしてください😂)
    ベージュは最初白と間違われた?ってくらい白に見えました💦
    アクセントももっと暗いかと思ってたくらいです😂
    なのでもう少し冒険してもいいかもしれません🥺
    ホテルライクのお家はキッチンと建具が黒の家が多い印象です!悩みますよね😂

    画像の畳が我が家と同じですが、それと同じくらいの濃さということは結構薄いのかなと思いました🧐

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1段階濃いのが右のやつですか?🥺
    可愛いですね!!
    寝室のグレージュはまさにこのくらいサンプルで濃かったです😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわウォルナットとの組み合わせ
    かわいいですね🥺!!!
    参考の写真でウォルナットにしようと決めました🥺❤️‍🔥

    写真だとたしかにベージュというより
    白に見えますね💦
    やっぱりサンプルだけじゃわからないですよね...
    アクセントはリビング階段の方にしようと
    ほぼ決めてるんですが
    参考の写真を見ると確かにおっしゃる通り
    もう一段暗めにした方がよさそうですね💦
    それとそっちの方が
    階段には3つ縦窓をつけるよう
    設計したのでアクセントクロスと
    日中の光が入ってきて映えそうな気がしてきました😳

    ちなみに度々質問で申し訳ないんですが...キッチンはメインクロスのみにしましたか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!参考になってよかったです😂‼️
    リビング階段からアクセントクロスも映えそうですよね🥰
    日光が入ってくると尚更薄く見えるので濃い方がいいかもしれません!✨

    キッチンは下り天井に木目クロスとカップボードの裏に寝室より薄いグレージュのアクセントクロス入れました!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に聞くと少しセンスがずれてるので
    サンプルありすぎるしで
    頭抱えてましたので本当にありがとうございます😂❤️
    濃い方で相談してみます✨

    下り天井の木目ですか!いいですね!
    おしゃれそうなお家🥺
    うちは下り天井なしで
    カップボードは吊り棚なしの窓なし
    カウンタータイプなので
    壁が多く見えるのでこれまた迷います💦
    リビングだけでこんなに迷ってて
    他の部屋もどうしようってなるので
    大変ですね😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないです😂
    途中からホテルライクにしたくて、でも床は木目に決まってたしヘンテコな家になりました🤣
    なので今から決められるのが羨ましいです🥺💕
    うちも吊り戸棚ないですが、家電が入るとまた変わりました!
    でも後からエコカラットとかエコカラット風のクロスにすればもっとお洒落だったかな〜と思いました😂
    本当クロス決めは沼にハマりますよね…
    毎日夜中までカタログとインスタ交互に見て旦那に病気って言われてました🤣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇそうなんですか😭
    でも慎重に決めても
    住んでみるとこここうすればよかったって
    絶対出てきますよね💦

    確かに置く物、色によって変わりそうですね🥺
    友達もエコカラットにすればよかったーって言ってました!人気ですよね✨
    病気😂😂笑
    私もひたすら人の投稿を
    見てはクロス見ての繰り返しです😂

    調べてるとランドリールーム?脱衣所?って
    だいたいみんな白系のクロスが
    多いんですけど
    清潔感出すためなんですかね🥺?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対出てきますね…😭😂
    結構目に付くので家電は奮発して全部買い替えました🤣
    でもクロスだったら簡単に張り替えられますしね!
    同じで安心しました😂

    どうなんですかね?
    わたしは脱衣所もアクセントクロス入れました!
    選び放題だったので子供部屋以外全部アクセントクロス採用してます😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奮発しましたね😳!笑
    でもそっちの方が見栄えは完璧ですね♡
    賃貸でもクロス上から張り替える人いますよね🥺
    模様替えしたい時とかいいかも😂

    私も脱衣所アクセント入れるか
    モルタル風で統一させるか
    もしくは違う模様でかと考え中です😂

    子供部屋は統一させたんですね✨

    • 10月17日