※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
住まい

築2年の中古住宅をローンで購入予定です。仮審査中で、値下げ交渉をし10…

築2年の中古住宅をローンで購入予定です。

仮審査中で、値下げ交渉をし100万円のお値下げが出たのですがその矢先、
2番手に買いたい方が現れらお値下げ無しの元々の値段で買うとの事。このまま1番手で通すにはウチも値下げ無しになりました🥲

2番手の方はどうしても欲しいと言っているそうです……。

それでふと思ったのですが、中古住宅で売主が個人の場合
仮に2番手の方が元の金額より多く出すから売ってくれ!!!と言うことも有り得るのでしょうか??

コメント

ママリ

あり得ます。
どうしても気に入って欲しいなら、100万ぐらい上乗せしてくるかもです。。。

ですが、掲示価格より値段を上げてくるのは1番手に対するルール違反にも近いので稀ではありますが、売主が高く買ってくれる方を優先したい場合は、1番手に交渉をして2番手に譲るかどうかを決めると思います☺️

今の状況なら、どうしても買いたい物件なら値下げ交渉を取り消して提示価格でさっさと契約書にサインした方が良いと思います。

• 🍓

🍓

そうなんですね(>_<)

早くローンの連絡来て欲しいです。。。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

待ち焦がれますねぇ。

結果が出るまでにもし2番手がいなくても本当にその金額で買いたかったか、もう一度しっかり考えておくと良いと思いますよ☺️

だいたい中古のものは車も家も同じですが、一点ものなのでほかに同じものが一つもないということで特別感にもなりますし、

張り合う相手がいるときはついつい他の人に買われると損な気になってしまって勢いで買うことを決めたりしてしまいます。

が、考えるのは相手ではなくて自分と家族の気持ちです😊

• 10月17日