※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸、出るまで出し入れ繰り返すとYouTubeで見たのでしたけど出ません😰途中でやめてもいいものですか?

綿棒浣腸、出るまで出し入れ繰り返すとYouTubeで見たのでしたけど出ません😰
途中でやめてもいいものですか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

やりすぎると腸が傷ついたり、癖になってしまい自力で出せなくなるので無理はしない方がいいです🥲

ママリ

病院にいって浣腸してもらうのはどうでしょうか💦
綿棒は、しすぎたり深く入れると危ないです💦

かか

やりすぎは傷ついたりするのが怖いので良くないですが、綿棒の先に少しでもうんちの色ついてればそのうち出ますよ!
助産師のyoutubeでは綿棒浣腸しても癖になることはないって言ってました!
まだ機能が未熟で自分で出せなくて、固くなって出しにくくなるより、出してあげたほうがいいと思います!

はじめてのママリ

私の地域の保健師さんは、綿棒浣腸してもすぐ出るわけじゃないって言ってました。
うんちここから出すんだよ〜って刺激を与えるためのものだから1時間後だったり次の日に出たりするとの事なので、無理して続けなくていいと思います。