※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で途中でぐずる場合、量や食材を増やすか悩むことがあります。今の食事を続けるか、変えるかは個人差があります。

離乳食についてです。
10月から離乳食を始めたのですが、毎回食べてる途中でぐずり始めて最後まで食べてくれることがありません。
食べ物に興味はあるし、あーんって言うと口を開けてくれます。このまま量を増やしたり、食材を増やしていいでしょうか?それともちゃんと食べれるまでいま食べてるものを続けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食初めて4週目に入りました。
途中でぐずったりもして完食は少ないです!
今までミルクのみで育ってきたんですし、違うものが口に入ってきて戸惑ってるからゆっくり慣れようね〜と思ってます💭
なので今はアレルギー確認のためにも少しずつ食べれる食材を増やして行ってます!

あるみ

量は無理して増やさなくて良いと思いますが、種類を増やして、アレルギーチェックをした方が、後々楽になると思います。
好きな食材も出てきて、たくさん食べるようになるかもしれませんし。