※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の家族でのことで不満です。母子家庭で育ちました。母は、昔から兄…

自分の家族でのことで不満です。
母子家庭で育ちました。母は、昔から兄達には甘くて優しく育てた感じで、いつも私ばかりが怒られて私の相談すらのってもらえないことばかりな幼少期でした。なので、そんな家族が嫌で今の旦那と早くに結婚して家を出ました。
で、大人になり家族と距離をおけるようになって気持ち的には楽になりました。
ですが、大人になってから兄達のしていることに理解ができなくて、正直、関わりたくないです。特に長男の兄の考えが理解できなくて、、😭💦

例えば、週末に必ず実家に行って外食を母に支払いさせる。
自分達の生活に必要な食材を買いに行くのを母についてこさせて一部を支払いさせる。
また、今回の安い旅行にも母を誘い、多分、旅費も母に支払いさせてると思っています。
また、母は私の子に学資をかけてくれたのに、途中から私に負担してと言ってきたのも兄夫婦が原因だと思っています。
兄夫婦は、私達と年収も同じくらいで子が2人いるので、おそらく生活は火の車だと思っています。なのに、簡単に旅費も支払えないと考えています。ただ、それだとしても母に頼りすぎる兄が幼稚すぎて、、親とは言えないなと最近感じるようになってしまいました。また、母に私が貯金崩して車を買うと相談したら将来のために残しておきと止めてきたりで、は?って感じてしまいます。
このことを私が言いたくないですが、昔に母は兄に学費を支払い出来てなかったからと負い目を感じていて、それを兄自身が母の弱みを握り利用してるようにも思ってしまいます。
皆さんなら、こんな親子どう見ますか??
また、いちいちイラっとしてしまいます。
私達は、自立そのもので基本的に自分達でやっていきたいと考えています。だから、子を1人と考えましたし今の生活で満足なんですが、、将来そんな不平等ばかりの母を見たいとも思えないです😡😡こんなこと思いたくないですが、あー、自立していない兄夫婦に腹が立って仕方ない。しかも40代ですよ!え?私達より一回りも大人ですよ?本当にバチ当たれ!と思ってしまいます😡😡批判はいりません!意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

40代なのにまだ親を頼っているのか、と率直に思ってしまいました😓

逆に今まで迷惑かけたから支払いは全部払うよ!と言う感じで親孝行的なことをした方が、、と思いました。
他人なのにすみません🙇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。本当におっしゃる通りなんですよ!😡
    普通に逆ですよね??母が兄達だけを甘やかした結果です!本当に頭にきます。妹の私ばかりが自立していて、兄と呼びたくないくらい情けないです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、お母様にそのことを言っても兄を甘やかしているため逆に主さんが怒られるかと思います😓

百歩譲って20代ならいいですが、40代で、、ってなっちゃいます😩

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

はい。本当にいつも私が母に言っても私が悪者になるしやってられません!いつもいつも本当に頭にきます。
    女の私ばかりが自立して兄達夫婦は自立しないって、、普通に逆ですよね!本当、40代なのにみっともないです!
    もう当分関わらないようにしようと思いました。
    ぱんださんなら、この親子が目の前にいたらどうされますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置きますね、巻き込まれると嫌なので😓

主さんは家族のこともあると思うので巻き込まれないように🙇

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やはり距離をおくべきですよね。巻き込まれないためにも距離をおこうと思いました!貴重なお話聞かせて頂き、また話を聞いて頂きありがとうございました🙇✨✨

• 10月17日

そんなに親離れ子離れしていないのなら、今は腹立つこともありますがじっと我慢し、老後は全て長男夫婦で面倒見ればいいと思いました!!

質問者さんはご自身の家庭を第一に暮らせば良いと思います!