※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

近くの人気保育園で一時保育を利用したいが、定員いっぱいで迷惑かどうか悩んでいます。

一時保育って、保育園からしたら迷惑ですか?

頼れる人がおらず、夫の休みは週一回なのでなかなか病院に行ったりということができません。
近くの保育園(人気園)で一時保育をやっているようなので申し込んでみようかな?と思いましたが、定員いっぱいのようなので迷惑でしょうか…?

そういう制度があるなら堂々と使えばいいじゃん、という気持ちと、もし迷惑だったら申し訳ないな…という気持ちで揺れています。

コメント

ここ

病院通うためでしたら堂々と使えば大丈夫ですよ😊
定員いっぱいでリフレッシュの為にとかならちょっと遠慮するか、ほかの園にするとかした方がいいですが😭

🌸

うちも実家、義実家は飛行機の距離で旦那の休みは日曜日だけなので、上の子の時からこども園の一時保育利用してますよ!

園によると思いますが、面談があったり事前に登録して利用って感じなら登録だけでもしておいたら今後の為にいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ枠でお金払ってるので堂々と預けてますよ!(笑)
定員いっぱいならそもそも断られるでしょうし、他の園を検討してみるのもいいと思います!