※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤の使用が原因でしょうか、それとも多嚢胞が悪化したためでしょうか。経験者の助言をお願いします。

クロミッド、もしくはフェマーラ(レトロゾール)を何周期か使っているうちに反応が悪くなって排卵できなかった、しづらかったことありますか?😭

多嚢胞なんですが、今までクロミッド4周期して中止、その後フェマーラ2周期して、今回3周期目だったんですが排卵できなくなりました(卵胞の成長が止まった)🥲

排卵誘発剤使いつづけたせいでしょうか、それか多嚢胞が悪化したんでしょうか😭

経験ある方教えてください😭

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
多嚢胞で1人目妊活のときからレトロゾールを服用していましたが、2人目妊活時にレトロゾールだけでは卵胞が育たない周期が出てきました😱💦
薬が効きづらくなってしまったのかなって感じです😔
なので+自己注射をして卵胞を育てていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先生に次はレトロゾール2錠にしてみようと言われたんですが、みいいさんは1錠でしたか?🥺

• 10月17日
  • ちむちむ

ちむちむ

私は1錠でした🥺✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊✨🌟

• 10月17日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ☺️✨うまく行きますように🥺🙏