※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ寝かしつけが苦に感じない方いますか?理由を教えてください。

抱っこ寝かしつけが一切苦に感じない方いますか?

友人は生後間も無くからずっと抱っこ寝かしつけだそうで共感を求めてキツいよねと声をかけたら全然余裕だよと言われて拍子抜けしちゃいました😅💓笑

毎日抱っこ寝かしつけだけど苦痛じゃないよという方いらっしゃいますか?理由をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ

ものすごく寝つきのいい子で、置いても起きない子なんじゃないですかね?🤣
5分もゆらゆらしてればすぐ寝てくれる子なら私も抱っこで寝かしつけしたいです😇

ただ、娘は30分ゆらゆらしても全く寝ない子だったので苦でしかありませんでした。笑

運がいい時に、抱っこするとすぐうとうとして、すーっと寝に入っていく姿を見るのは好きです🥰💓

ます

そんなに苦痛ではないですね。
次男はまだ昼寝は横抱っこです。

暴れれば力使うので体力は要りますが…

• ママリ

ママリ

夜はすんなり寝てくれるのでしょうか?🫢 暴れるときついですよね、、昨日はお腹をぐいーっと蹴られてしばらく痛かったです🥲

• 10月17日
  • ます

ます

夜は布団に寝かせてトントンです。
    泣きますけどそれでお父さんでも寝かしつけできてます。

• 10月17日
ひなた🐰

抱っこ寝かしつけにも程度があるのかな?と思います😂
娘は抱っこしてもしばらく泣く、暴れる…30分以上ゆらゆらみたいな感じ→寝かせると背中スイッチの繰り返しでそれが1歳越えてもあってしんどかったですが、息子はゆらゆらするとスグに泣きやみ10分ほどで寝てくれるので毎回抱っこ寝かしつけでも苦じゃないと思います(抱っこじゃなくても寝るので毎回ではないです)

• ママリ

ママリ

なるほどです!程度もありますよね😭うちも30分はゆらゆらトントンです。息子さんは背中スイッチありませんか?二人いるとそれぞれ違いがあるんですね。。うちも二人は欲しいので次の子がどんなかこわいです笑

• 10月17日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

息子は日中と夜寝る時は背中スイッチほぼ無いのですが、なぜかお風呂上がり娘と私の夜ご飯中に寝る時は背中スイッチ凄くて…おんぶしてます😂

私は娘が大変だったので覚悟してましたが、息子が寝ることに関してはわりと優秀なので拍子抜けしました😂
    ホント子供によって育児も大変さが違うなぁと感じます🙄

• 10月17日
はじめてのママリ

一切、、といったら違う気がしますが、そこまで苦ではないです!

最近断乳して、まだセルフねんねはできないので抱っこでユラユラしてるのですが、その時間はゆっくり息子とコミュニケーションがとれる時間なので楽しみな時間でもあります!
日中は家事してたり、私が手空いた時は息子が違う遊びに集中してたりであまりゆっくり話しかけることができないですが、寝る前は落ち着いててお互い顔みてゆったりとコミュニケーションとれたり、最近はちゅーってすると息子もよじ登ってきて私のほっぺにちゅーしてくれたりするので、結構好きな時間です😍
まだねんねだけの時期は、将来触んなババァとか言われちゃうんだろうか、、、今のうち抱っこしておこう!という感じで無駄に抱っこしてた気がします😂

ですがやはりまだ寝たくないと興奮して足で蹴ってきたり大泣きされると、こっちも限界がくるときあります😂