※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
家族・旦那

結婚8年目の夫との話で相談にのってください。まず時間を遡って説明する…

結婚8年目の夫との話で相談にのってください。

まず時間を遡って説明すると、
結婚2年目の時にふと、そういえば夫ってパチンコするの?と聞いたら、いや、しないよーと言われました。
私は母がたまにやっているのであまり抵抗はなく、節度をもってやっているならいいと思ってたんですが、やってないんだーと思ってました。
しかし、実は先輩や後輩とめちゃくちゃ行ってたことが発覚して、なんで嘘ついたんだ!と喧嘩になりました。
その時に義母にちくってやる!と言ったら、おかあさんを悲しませたくないので言わないでくれと言われてその話は私の中で留めて終わりました。

次に結婚3年目に私が初期流産をしました。
仕事を休んで病院に付き添ったり、気晴らしに映画に連れて行ってくれたりしましたが、夜になったら、じゃあもうパチンコ行っていい?と言われてこれも喧嘩になりました。

次は上の子が産まれて7.8ヶ月の後追いがとても酷かった時、夫は朝7時前から仕事に行くと言って出て行き、飲み会だったと言ってた23時すぎに帰ってきました。
ですが後々、仕事も飲み会も嘘で、朝から晩まで仕事を休んでずっとパチンコに行っていたことがわかりました。

そのあとも私と子どもが長期休みで1ヶ月ほど地元に帰っている間に家の貯金に手を出してパチンコに使っていたり、
お盆などで全員で実家に集まる時なども、夜になると1人で義母の車に乗り、夜な夜なパチンコしていたり、
月から土までワンオペなんですが仕事帰りにパチンコに行ってたり、もういろんなことが発覚しました。

もう何回もこういう話で揉めてるのに改めないし、状況はどんどん悪化していくので、義家族には絶対言わないでと言われていましたが、全部ばらしてやりました。
来週土日で飛行機で義実家に帰り、家族会議です。

しかし義家族に言ったのが相当ショックだったようで、毎日精神がきついだの、子どもの前では普通にしようって言ったのに全然無理。話せない。だの、私や子どもたちの責任や将来のことも考えられない。もう合わす顔がないから地元には一生帰りたくないし、会わない。死にたい。
だのほざいてます。

そんなこと言ったってこっちのほうがよっぽどきついし、夫に何回も裏切られて消えたいし、でも子どもたちへの責任があるから毎日踏ん張ってます。

もう、話が全然噛み合いません。めちゃくちゃ被害者ぶってます。
これからどうするのがいいと思いますか?
正直離婚してシングルマザーになる覚悟はありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にパチンコ依存してますね…
パチンコ自体やってることは許せますが、仕事と嘘ついて、なんなら仕事休んで一日中のめり込んだり、家族の貯金まで手をつけてるのはさすがに許せません😤
正直あまり夫婦のことで義実家を巻き込みたくないのはありますが、ここまでされたら私も相談すると思います💦
そんなに義実家に言われるのが嫌なら、今回の義実家との家族会議で更生してくれるといいですね😂😂

• ほう

ほう

依存症ではないと思ってましたが、ここまでくると依存症ですよね。
    もう更生とかそういう話にならない気がします😂謝罪もないし、頑張るからチャンスをくださいとかそういう話もないです😇

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく今はシングルになる覚悟とかはなかなかないと思いますが、旦那さんが変わらなければさすがに離婚した方がいいと思います💦依存を直すのは本人の努力でしか直せないので変わってくれないなら、家族よりもパチンコを選んだと思った方がいいです😭
    家の貯金を使えないようにしたところで借金してでもパチンコするやつなんてゴロゴロいるし、そうなってからでは遅いので今は離婚を考えてなくても、今後働きに出ることを考えたり、頼れるなら実家を頼ったりと離れるタイミングを見計らうのをおすすめします😂シングルになる覚悟がないなら借金をした時に一緒に返済していく覚悟をするといいと思います💦

• 10月17日

離婚するか覚悟がなく、離婚しないならそのままなのかなと💦

別居とか自分も働いて稼ぐとか。

• ほう

ほう

転勤族で来年の春にでもまた辞令が出そうです。
    こんなことになる前は、地元に家を買って私と子どもたちは地元、夫は単身赴任の予定でしたが、もう家も買えないし、信用も出来ないから単身赴任も無理だし、転職して地元に4人で帰ろうと言ってもそれも無理だと言われます。
    正直今この状況で別居すると、もう心は離れて元通りになることはないのかなと思ってます。
    転勤族でまだ子どもも小さいので働くこともなかなか難しいです。
    私も夫も離婚したいと明確に言ったわけではないですが、双方の意見がまとまらないからには離婚一択ですかね。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

嘘ついてまでやるのは依存症ですね💦
そういう機関に相談してカウンセリングとか受けて貰った方が良さそうです。
とにかくお金を勝手に使われないようにすることが一番です。
お小遣いの範囲内で楽しむ程度にしてもらいましょう😭
あとはやるなら収支をつけてそれをみていっしょに楽しむ(ふり)をしてあげるとか…
収支をつけることで目にみえてお金の無駄だとおもえることもありますしね…
自分は趣味でパチンコしてたときはたのしかったですが、パチンコで生きてた時は収支つけて考えながらやってたので楽しむことも出来ずなかなか大変でした🤣
旦那さんも決められたなかでお金を増やさないとまた次パチンコするお金がない、となると必死になるのでお金の出入りをしっかり見ることで気持ちも変わるかもしれませんよ
まわりがどれだけ言おうが変わらないです。本人が気づくしかないので💦
はじめはゆるく一週間にいくらまで。みたいにしてノートつけさせるといいとおもいます。