※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーめんと
子育て・グッズ

娘が退院後、離乳食をあまり食べず、母乳を欲しがります。時間が解決するでしょうか?

いつも参考にさせてもらってます!
現在9ヶ月になった女の子を育ててます!!
先週娘が体調を崩し急遽入院する事になり一週間以上離乳食を食べれず母乳ばっかりでした。
無事退院し離乳食も開始してるんですが以前より全く食べてくれません。朝にバナナとヨーグルトわ唯一食べてくれます。。ご飯も5口くらいで嫌がります。アンパンマンのお米のオヤツなら欲しがるんですが。。あとわ前より母乳を欲しがります(´Д` )しょうがないなとわ思ってるんですけど…時間が解決させてくれるんでしょうか(´Д` )??

コメント

ミルクは離乳食食べないと飲めないんだよ!と言い聞かせながら離乳食与え続ければ、そういうものなのか、とわかってくれると思います。

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

それわご飯を完食させた方がいいとゆうことですか??(´Д` )

• 12月19日

退会ユーザー

食べれるなら完食させたほうがいいと思いますよ。
    ご飯食べなくてもミルク飲めばいいや!って思ってるから食べないのだと思いますし。
    柔らかくしたり味を変えたり細かくしたり工夫して、もうミルクはご飯食べないと貰えないんだなってわからせないといけないと思います。

• 12月20日
しぃchan

ぼちぼちでいいのではないでしょうか(´◡͐`)娘もちょっとしか食べてないのに嫌がったりすることがあります!その時はお互いストレスを感じない程度に切り上げてミルク飲ませてます😓笑
一生ミルクで過ごすことなんてないですし、そのうち食べたくなる時期がくると思いますよ♫
入院してたということもあるかと思いますが退院して間もないし、しばらくベビちゃんの様子を見ながらペースを合わしてあげてもいいと思いますょ❤️

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ありがとーございます!!
    無理やり食べさせるのもすごく可哀想でどうしようか悩んでたので…娘とゆうよりわたしがコメントの内容に安心がありましたw
    のんびり娘と一緒に過ごして行こうと思います🎵

• 12月19日
clover(*´∀`)

友達は8倍粥に戻して食べさせて少し経ってから普通に食べたみたいです。

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

やはり時間が解決ですね(⌒-⌒; )
    様子みながら頑張ってみます!

• 12月19日