※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です!ムカつくので吐き出します、、昨夜私が寝かしつけの間に…

旦那の愚痴です!ムカつくので吐き出します、、
昨夜私が寝かしつけの間にお皿を洗ってくれましたが、一昨日の洗い物を片付けずにそのまま洗い物カゴに置いていたみたいで山積みに。旦那はそんな状態で今朝、一番下にある水筒をそのまま取り出そうとしたらしく案の定コップが落下。
私は近くで子どものオムツをかえていましたが結構音が大きかったので「え、割れてないよね?」というと「うん、割れてない」と言いました。心の中では、(普通上のものどかして取り出すでしょ。てか水筒乾いてたんだから昨日元の場所に戻してから皿洗いしてよ)と思ってましたが言うと不機嫌になるので心にしまいました。
旦那が出勤してキッチン見ると、さっき落ちたであろうコップの飲み口が欠けて、そこから真っ二つに亀裂が入ってました。もう使えない状態です。
結婚祝いに友人からもらったもので一番気に入ってたコップだったので泣きそうになりました。それと同時に「普通山積みの一番下からそのまま取り出す?てか割れたことほんとに気づいてなかったの?昨日の時点で水筒使うことわかってたならなぜそのまま洗った食器重ねていったの?」とイライラがとまりません。というか一昨日食器洗ってくれたときも乾いたお皿の上に重ねてたので、やんわり「お皿洗うときはカゴの食器拭いて元の場所に戻してからお願いね〜」と言ったばかりなんですけど?
以前から、食器を元の位置に置くときも今にも崩れそうな不安定な状態で置いたり、食べるとき床や机に食べ物が散乱(乳幼児ですか?)、お菓子の最後の一個を取って空になった袋も空のまま冷蔵庫に入れていたり、使った後の洗面所の床が水浸しなど、他にもほんっとに色々考えられないことがあって、しかも何度も言ってやっと改善って感じです。それでもブチギレて言うことはせず、「こうしようね〜」と角が立たないように注意してきました。
今回ムカつきすぎて、通勤中の旦那に電話し、割れてたんだけど?もうほんと最悪。と言って切りました。「え、割れてた?すいません」と言ってきたけどほんとに気づいてなかったの?
ラインで「朝からわざわざテンション上がる電話をありがとう」と嫌味言ってきましたけど逆ギレですか?!
もう本当ムカつきます、5ヶ月の娘と32歳の息子を育ててます、てか今までそうやって生きてきたの?実家暮らしだったけど親は何も言ってこなかったんですか?あーほんとイライラ止まりません😂これはイラついていい案件ですよね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い物もコップもその後のラインもイライラして当たり前だと思います!
うちの夫も同じで、何かする時に目の前のことだけで、その前後のこと考えてくれてないんですよね🤔
やって満足してるけどその尻拭いこっちがしてるんですけど!!って感じですよね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねこれは😭
    そうなんですよ、後先考えないんですよね😭こっちは出かけるにしても昼寝や授乳やいろいろ頭で計算しながら動いてるのにいつもなーんにも考えてないから羨ましいですよほんと、、指摘したら逆ギレしますし。🥲
    聞いていただきありがとうございます!!😭

• 10月17日
おちゃ🍵

イライラしますよねほんと。
期待しないほうがいいですよ
男の人ってほぼガサツなイメージです
やってくれるのはいいけどなんか違う、、ってこと多いです
やってくれるだけいいか、と思うしかない

奥様に頼りっきりなんでしょうね
いつまでもお子ちゃまなんです

でっかい子供と共に生きていく運命です🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    妥協するしかないですね…期待したらほんと身が持たないですね😂
    自分の子どもにはちゃんと教えていこうってつくづく思います😭
    でっかい子どもと共に生きていく…ほんとですね、そう覚悟します…🤦‍♀️
    コメントありがとうございます!!😭

• 10月17日