※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
住まい

冷蔵庫や洗濯機について。来月から、子供達と三人で暮らし始めます。ど…

冷蔵庫や洗濯機について。

来月から、子供達と三人で暮らし始めます。
どれくらいの大きさを買っておくと良いのか悩みますです。

三人家族の方、どれくらいの容量のを使っていますか?
冷蔵庫は360くらい、洗濯機は7キロかな❓と漠然と考えています。
これから子供達が大きくなる事を考えると、もう少し大きい方が良いでしょうか?
あと、これがあると便利!要らなかった!というものがあれば教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在3人家族で
洗濯機8キロ、
冷蔵庫は451L使ってます🙌

洗濯機8キロでシングルの毛布洗濯するのギリなので
7だと無理かもしれないです💦

うちは8か9か迷って8にしたので😅

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    やっぱり7キロだと小さいですよね💦おねしょした時に洗わないといけないので、8キロ以上が無難ですね❗️
    冷蔵庫も、それくらいないと入らないですよね💦日曜日に1週間分買って作り置きや冷凍保存する予定なので😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリー行くならいいですけど
    自宅でするなら8はあった方がいいと思います😭

作り置きするならこれでもまだ小さい方かも知れません💦
    まとめて買い物行った時冷蔵庫パンパンです😱
    特に夏場常温保管出来ないので
    いつも冷蔵庫いっぱいです😨

• 10月17日
  • 咲葉

咲葉

450だと、数字だけ見ると大きいなと思いますが、それでも小さいかもなんですね💦
    後悔しないように、色々見てみます^_^

• 10月17日
とりあ

冷蔵庫はうちもそのぐらいで次変えるときは絶対大きい物!と決めてます😂

お子さん男の子ですし、可能なら大きめの方が買いだめや作りおきも出来て良いかと😲

洗濯機は7kgだと大物はコインランドリーになってしまうので、最低10kg、欲を言えば12kgあればなんでも洗えて最高です😂

うちが10kgで家族3人2日分がギリギリ1回で洗濯出来るので面倒な日は今日洗濯やらない!とか出来て便利です!

こまめに洗濯するタイプなら小さくても良いかもですが、これから部活とかってなってくると洗濯物増えそうです。

迷ったら大きめ!が間違いないです🤣

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    今もよく食べますが、これからもっと食べると思うと大きめの方が良いですよね😅小さいとこまめに買い物に行かないといけないですもんね😣週一の買い物で済まそうと思うと、大きめが良いですね。
    電気屋に行くと、360でも大きく見えますが、物を入れると、あれ?って思う事ありますもんね。
    洗濯機も大きいに越した事はないですね。

• 10月17日