※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が家事や子育てに関しての期待が高く、妻が疲れていることに不満を感じている。

夫に泣きながらブチ切れてしまいました🥺

5歳、2歳の子どもがいる共働きの世帯です。

夫が昨日…
「予防接種ちゃんと受けてるの?ちゃんと確認しないとだめだよ。俺28日(私が夜会議のため)休み取ったんだから、予約したら連れて行けるよ?」
「俺、仕事帰ってきてから洗濯とか洗い物とかしてる時あるよね?」
「子ども達疲れてるよ。早く寝かせてあげないとだめだよ!」
「体操服の日とかお弁当の日とか忘れちゃだめだよ!」
等々言ってきて。

プチーン💢ときました。

予防接種、私だって全部把握してるわけじゃない!調べないとわからないことばっかり!
予約したら連れて行く…?私だって仕事の合間見て予約の電話してるんだわ!!

仕事帰ってきてから洗濯とか洗い物はありがたい!
でも“できる時”だけだよね?しかも子ども達寝てるんだから自分のペースでできるよね?
私は仕事帰ってきて、大急ぎでご飯作って食べさせて、お風呂入れて、なるべく早く寝かせられるようにバタバタなんだわ!

体操服の日もお弁当の日も忘れたことあるよ。
でも冷蔵庫に2人分の一週間の予定や持ち物のお便り貼ってあるよね?たまには見てよ!!

泣きながらブチ切れました💦

今朝…起きたら洗濯してくれてました笑

コメント

あーちゃん

しっかり言葉にして伝えたあと
これが続いてくれるとありがたいですね😊

KUMA

ごもっともー!!😂😂

ひま

こっちがスッキリしましたwwwwwwwwナイスです👌🏻