※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングにブラケットライトを付けるのですが付ける場所に迷ってます。2…

リビングにブラケットライトを付けるのですが付ける場所に迷ってます。2ヶ所付けます。

赤、青、黄色、のどこの壁面が設置場所としていいと思いますか?

床から190センチくらいの高さに設置します。

リビングドア入って目に飛び込んでくる場所がいいという条件で探した結果この3ヶ所かな?と思って検討してます。

黒バツの箇所はエアコンがくるので無しです。

赤、青、黄色のどこがいいと思うか意見ください🙇‍♀️
今日照明の配置を最終決定する日でちょっと焦ってます💦

コメント

ままり

こうゆうブラケットライトを取り付けます。
形状的に横からも正面からも見れるような配置が良いなと感じ、私的には赤、青の場所がいいのかな?と思ったりしてますが
自信ないので何かアドバイスいただけると嬉しいです💦

ままりぃ

私だったらですが、デザイン的にどこかに1つつけるよりも、シンメトリーにつけてあるデザインが好きです。
たとえばテレビ台の両側、エアコンにかからない位置とかですかね😊洋室の横など、通路になっている部分は旦那さんとか高さによっては頭がぶつかって危ないかも??と思いました!

• ままり

ままり

シンメトリーとはこんな感じで付けるんですかね?

たしかに通路の設置だと例え、手が届かないくらい高い高さでも圧迫感みたいなもの出ちゃうかなと心配してました💦
    アドバイスありがとうございます!

• 10月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

画像のようなイメージです!☺️
    よく見たらちょうどスタディスペースもあるので、青の位置でも良さそうですね✨

• 10月17日