※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
子育て・グッズ

12月生まれの2歳の息子の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別で用意するか悩んでいます。去年は1歳の時に親戚からたくさんのプレゼントをもらったため、別で用意しました。来年1月に出産を控えており、金銭的にも将来的にも考えると迷っています。

12月生まれのお子さんを持つ方
今年の12月で2際になる息子がいますが
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは
別で用意しますか??
去年は1歳ということもあって
親戚からたくさんのプレゼントを頂き
親としても別で用意しました!
今年は来年の1月に出産を控えており
金銭的にも、これから的にも
どうなんだろう?と考えるようになりました💦

コメント

さとう

娘は大晦日生まれです🙌
うちは別々で用意します😊

はじめてのママリ🔰

うちはクリスマス産まれですが米プレゼントは別々で渡してます!!

ケーキは誕生日もクリスマスも一緒にしてますけど💦
じじばばも毎年別々で二つずついただきます✌️

たんたんmama 🐰💜

我が家に12月生まれ二人います😂
クリスマスが、分からない時期から
もう別々でした!

クリスマスはサンタさんからの、贈り物。と
全くの別物で考えてました😊

K.mama𓇼𓆉

長女がクリスマス当日に誕生日です😊
我が家では毎年クリスマスと誕生日別々でプレゼント用意してます🎁
一緒は流石に可哀想なので😅💦

moon

クリスマスはおもちゃ、誕生日は絵本などちょっとしたもの…にして別々にしてあげた方が子ども子ども嬉しいかなと思います😊
両方おもちゃなど高価なものにせず、サンタさんを知ってるならクリスマスは夢を与えるために欲しいもの、誕生日は絵本や靴などの必要なものなどにしたらどうかなと🤔