※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、3時間おきにミルクを欲しがり、疲れている。八ヶ月の赤ちゃんで、夜中に何度も起きて泣き、毎日こんな感じなのか心配。一時保育も考えたが、体調不良でキャンセル。一晩中静かに寝たいと思っている。泣いていてもミルクを飲ませるのがいいか不安。

夜泣き酷くて泣きたいです

下の子が3時間おきに泣きます
ミルクあげるまで泣いてるのでミルク飲ませました。

いつも夜中一回しか飲ませてないのに
今日はもう二回あげてます。
しかも量減らして作ってますが
まだくれと更に泣き叫ぶので
結局追加で作っていつもの量飲んでます。

昨日20時半に飲んで
21時過ぎに寝て
23時半にギャン泣きで
私も寝ぼけて時間見ずにミルク作って飲ませちゃって
飲ませた後に時間見たら
前回のミルクからまだ3時間しか経ってないと思って
焦ったんですが
すぐ寝てくれたので朝まで寝るかなと思ったら
3時にまたギャン泣き。
リビング連れてっておむつ替えたら泣きやんで
覚醒して遊び出したので
もう放置して隣で寝ようと思ったら
またギャン泣き。
抱っこしても何しても仰け反って泣くので
ミルク作りました。
3時間おきに200飲んでます。
やばいですよね。
飲んだら泣き止みましたが
寝ずにリビング徘徊して遊んでます。

もうどうしたらいいかわかりません。

いつもは
1:00〜3:00 ミルク
6:00 起床
8:30 離乳食+ミルク
12:30 ミルク
16:30 離乳食+ミルク
20:30 ミルク
21:00 就寝
です。

ですが昨日〜今日は
3:00 ミルク
6:30 起床
8:30 離乳食+ミルク
12:30 ミルク
16:30 離乳食+ミルク
20:30 ミルク
21:00 就寝

23:30 ミルク
3:30 ギャン泣きからの覚醒
4:30 泣きやまないのでミルク

5時現在寝そうですが
ずっと泣いてます。
もう抱っこもしんどいので泣かせてます。
疲れました

今日だけかもしれませんが
ミルクいつもより多く飲んじゃってるし
泣きやまないし
熱もないし
こっちも眠いし
6時には上の子起きてきて
自宅保育なので
昼寝もできないので
もうしんどいです。

今だけ
と思ってもしんどくて涙がでます。
夜泣き無い子が羨ましい。
上の子も夜泣きひどいタイプでしたが
下の子もひどい。
今日だけかもしれませんが
これから毎日こんな感じなのかと思ってしまいます。
もう八ヶ月なのに3時間置きにミルク飲んでて
しかも少なく作ると怒るので
200飲ませてて
もうやばいですよね。

一時保育も使おうと思うと
どっちかが下痢になったり
熱出たり。。
もう二回これでキャンセルしてます。
3日前からしか予約できないので
体調なんて予測できないし。。
もうしばらく予約すらしてません。
予約すると体調崩します😑
子供も察するんですかね😑

一晩中静かにゆっくり寝たい😭

泣いててもミルク飲ませたらだめなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月、泣いてるならミルクで全然いいと思います‼️
母乳の人は、泣いたら飲ませてるわけですし、
月齢あがって活動量も増えてきてお腹すくようになった、もしくは口寂しい、というのもあるのかもしれないですね🤔

昼間は、お子さんは昼寝しますか??
離乳食はけっこう食べますか??
寝そうで寝なくてギャン泣きということは、寝たいのに自力で寝れないからですかね🤔
寝ればいいのに、て思いますよね😅
一時保育、預けられないの、しんどいですね!😭めげずにまた申し込まれてみるしかないかな、と思います😭

ユウキ

私は多少オーバーしてもその方がママが楽なら、今だけと思ってあげちゃって寝た方がいいのではと思いました💦
下の子もミルクラブで、離乳食後期に入るまではそう量は変わりませんでしたよ💦

9ヶ月近ければ、3回食にして、離乳食の量増やしてもいいのかも?と思いました☺️
下の子は離乳食後期にはいって凄い食べるようになったら、夜中のミルクがなくなって寝るようになりました。

ママリ

夜泣きは辛いですよね…😱
自分の睡眠妨害されてイライラしますね💦
私はイライラしすぎて、子どもにうるさいって言ってしまいます…ダメなのに…
3時間空いてるなら全然飲ませても問題ないですよ!
キキさんがちょっとでも楽になるやり方でいいと思います🌟

余談ですが、うちは8ヶ月の途中で夜間のミルクを辞めました。
始めて1週間で、途中心折れそうになりましたが、今は20:00〜5:30まで寝てくれるようになりました😌
たびたび夜泣きもありますが、癖になるのが嫌なのでミルクはあげないです🍀