※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看病生活から抜け出せず、子供が続けて病気になり、ストレスが溜まっています。旦那の理解が得られず、自分の息抜きもできず、不安や疲れを感じています。

もういつまで看病生活から抜け出せるのか分からなくなりました。

普段絶対夜泣きしない11ヶ月の男の子が泣いて起きました🤦‍♀️
おかしいと思って熱を測ってみると37.9。

旦那はねれねぇーよ!と文句。
熱あるから病院また朝イチ行かなきゃと言ったら、
は?また病院?お前病院好きだな!と言われました。
その言葉にため息😮‍💨

明日私は息抜きしようとしてて、旦那が休みなので少し子供達見ててもらって美容DAYにしようと予約もしてました。
そのこともあり、1番ショックなのは私、、、

旦那にキャンセルしなきゃかー!と呟いたら、舌打ちされました。

下の子は本当身体が弱く、たたスーパーとか外食したりするだけで咳し出すし、熱をだします🤦‍♀️
ぶっちゃけ下の子を連れてどこも行けません。

9月15日から下の子から咳が始まり、熱、下がったら熱再発、突発性発疹、治って保育園1日行かせたらまた咳して帰ってくる。次の日いつもと違う病院。保育園側から病院連れてってくれ!と言われかかりつけの病院。
咳もなくなり元気になったところに、上の子が7日間熱が続き原因不明。やっと安定してなおり咳も治ったとこで、下の子今現在熱、咳。

もう一生看病してなきゃいけないのかな、、、、
なんであんなに気をつけてるのに、手洗い、うがい徹底してるのに。
一体なにがいけないんでしょうか。
こんなに連鎖するものかな。止まらない。

愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子兄弟で、おなじような歳のころありました、、

エンドレスに熱を移し合う兄弟。そのときはなんと半年くらい続き、そのころ絶望した私の病院での写真(上の子が撮ったのか、、)がフォルダにあります😓

季節は春から秋にかわっていました、、

でも必ず改善していきます!

身体が弱くてどこにも連れていけないですよね😭
すごーくわかります、、

いま4歳半と7歳ですが、グッと引きにくくなってはきました(でも先月下の子は2週間ひどい風邪、治った矢先上が熱5日ありました😭)

看病うんざり!ですよね
めったに行かない美容院予約しているときに高確率でかぶせてくる確率はんぱないです!

一年ずつ、楽になっていったのでいまは免疫獲得中と思うしかないかもしれません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みなさん兄弟がいる方はそうなんですね、、、😢
    わかります!わたしも今絶望状態です。その時のママリさんと同じ顔をしてます。

半年、、、長すぎます。
    どうやって乗り越えられましたか?😭
    乗り越えられる気がしません。

5日間熱あったんですね、、、今の時期の風邪熱長引きますよね。

本当です。1番楽しみにしてたのをいつもかぶせてきます。
    もうお決まりのように予約入れても毎回キャンセル続きです😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう逃げようかなってこのまま熱ある子ほっといて!って何故か窓をずーと見てました。
    でもそれができないのが母親。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですが、ママリさんならどうしますか?

金曜日に下の子が咳がでていたため早めに病院行ってお薬もらってきてて、解熱剤は9月に突発になった時貰ってるのですが、今日熱が出たのでまた病院行かれますか?💦

何回も申し訳ないです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げようかな、わかります😓

上がプレ幼稚園から風邪もらってくる(毎回40℃出す…5日)
    治りかけに下が熱…

二人治ったあああ✨✨
    →3日後にまた上が鼻水たらしはじめ、風邪のはじまり、、(何クール目かで私大号泣しました)

ひたすら春から秋まで、繰り返しました。。

下のお子さん、11ヶ月ですよねぇ😭💦心配になりますよね😓

水分がとれて、眠れて、陥没呼吸をしていない、尿がでている、唇がカサカサしていない、、

目の充血や、BCGあとが赤い、唇の赤み、舌にいちごのようなブツブツができるいちご舌

などがなければ冷やしながら様子はみます、、
    でも、1歳に満たないので、やはり母のカンが1番あたるので
    みせたほうがいい!と警告が鳴るなら医師にみせたほうがいいとおもいます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

わかりますもう全く同じ感じで繰り返してます😭
    私も泣きますこの看病と病院で精神的にきますよね、、、
    辛いのは熱出てる子供達なのにでも見てるこっちも辛くて。

本当凄いですお疲れ様です🙇‍♀️♡︎

多分全部してないとは思います!今日1日様子見てもしだめなら昼から受診するか明日朝イチで受診して見ます。

本当ありがとうございました。

• 10月17日