※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ上級者のかた品物を発送後に品物がどんなじょうきょうか表示さ…

メルカリ上級者のかた
品物を発送後に品物がどんなじょうきょうか表示される時とされない時って、何が違うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

追跡がついている発送方法の場合は表示されますよ。

• ママリ

ママリ

出品者側の発送方法によるってことですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!出品者の方はメルカリ便で発送されていますか?
    普通郵便の場合は追跡がないので到着するまで今どこにあるのかなどは分かりません💦
    到着するのを待つのみになります😣

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

普通郵便でした💦💦
    関西から北陸宛で11日発送なんですが、まだ届かず…
    待ってみます😥

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    11日発送なら14日ぐらいには到着してても良さそうですが、11日の午後に発送とかだと土日は普通郵便の配達もないですし、もうちょっとかかるのかもしれないですね😣
    明日には届くといいですけど無事に届くまで心配ですよね😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

こんなに遅いの初めてなのでちょっと心配で💦💦
    もし今日届かなければ連絡してみようと思います!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。先日はいろいろ教えていただきありがとうございました!
    あの後も届かず出品者様に連絡したら住所が間違えていて、戻ってきた。今日再発送しました。と連絡がきました。

質問なんですが、最初の発送通知画面に事務局かれ評価されてません。不備あれば連絡を、何もなければ○日に強制終了します とメッセージあるのですが、事務局に連絡した方がいいんでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😨
    戻ってきた時点で出品者さんからすずめさんに連絡、併せて事務局にも連絡するのが筋だと思いますがその様子だとされてなさそうですよね💦
    面倒ですが一応事務局には連絡入れてた方が安心かと思います😭
    最悪手元に届いてないのに取引終了されてしまったら、お金だけ払ってしまうことになるので😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦事務局に連絡します!
    最近ママリで出品者さんがトラブルでペナルティ?になってしまったなどの記事を見て、ちゃんと対応もしてくださったので相手方に事務局から何かあったら悪いなと思いまして😥
    今回の事で何かペナルティみたいな事が出品者さんにつきますか??

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうでしょう…?そればっかりは事務局判断になると思うので分かりかねます😓

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうですか😣教えていただきありがとうございました♡
    私も勉強になりました!

• 10月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

配送中のステータスが出るか出ないかってことですかね🤔?
メルカリ便なら基本的に出るはずですよ〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
出ていない場合はメルカリ便以外(普通郵便やレターパックなど)で発送されていると思います◎

• ママリ

ママリ

発送済み→輸送中→配達、、とか表示されるやつです!
    お知らせには発送されましたって書かれてますが、その表示がなくて商品も届かないんです💧

• 10月17日