※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が鼻詰まりで苦しんでいます。風邪で咳が出ているが鼻水はなく、吸引しても取れないようです。寝ている時の鼻詰まり対策を教えてほしいです。

生後6ヶ月の子が鼻詰まりでもがいて起きました💦
現在風邪をひいてるんですが咳ばかりで鼻水は全く出ておらず😵‍💫でもぶひぶひ言ってます(おっぱいはしっかり飲めてます)
メルシーポットで吸ったんですが鼻水が出てないので吸えてる感じがなく😥でもぶひぶひ言います。

奥の方で詰まってて取れないって事ですかね?
寝てる時の鼻詰まり対策あったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼを濡らして少し温めて
鼻のところにあててあげると蒸気で気持ち程度楽になるかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます🙂
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ぱん

息子がつい最近まで鼻風邪ひいてました🤧
どんなにギャン泣きしても口で吸うタイプのやつでこまめに吸って、病院から出されたお薬飲ませて、Pigeonから出ているクリームタイプのヴェポラップみたいなのを鼻吸った後に塗ってました!
寝る時は、授乳クッションを枕にして寝かせると朝まで寝てくれました🥹♡
病院の先生が、薬を飲ませるより鼻をこまめに吸ってあげたほうが治るの早いですよ〜と言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が垂れてこなくて奥の方に溜まってるみたいで吸引してもなかなか出てこず😥
    でも中耳炎怖いし本当にこまめにやってあげた方がいいですよね😭😭
    小さいと可哀想で🥺

• 10月17日
  • ぱん

ぱん

自分で鼻噛めない上に今キツいとか寝づらいとか伝えられないですもんね(;_;)
    こまめに吸っても全然鼻水出てこないとかであれば小児科とか耳鼻科に行って診てもらうのもありだと思います♩

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りして顔上げてると少ーしだけ出てくるのでその時を狙って吸うようにしました😂

様子見て病院もつれてこうと思います😮‍💨

• 10月17日
  • ぱん

ぱん

早く良くなりますように🥺🫶🏻

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月18日