※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

愚痴ですw夫婦間格差すごいなとイライラします旦那⇒帰宅後、息子2人を風…

愚痴ですw
夫婦間格差すごいなとイライラします

旦那⇒帰宅後、息子2人を風呂に入れ、ゆっくり40分ほど自分の洗う時間をかけてお風呂に入る。ゆっくりTVやケータイでゲームしながらご飯を食べて、食べたものは片付けずゲーム。私に「お宮参りの写真スタジオ決めたー??」と声をかけるだけ。デザートのアイスやフルーツを長男と食べて寝酒を飲んで、少し長男と遊び寝る。
休日も自分の好きな時間に起き、ネトフリで好きなアニメを見ながらゲームして、時々息子と遊ぶ。途中で「公園いこ」と声をかけ自分の準備だけする。私に「いつでも出れるよー」と声をかけ再びゲーム。

私⇒日中、家事、次男の面倒見、旦那に変わってすることや区役所など手続き関係とか家族全体でやらなきゃいけない事、夕飯作り、息子食べさせたりミルク飲ませたり、夕飯は10分で食べて、風呂は15分、皆が寝たあと夜中まで家事、次男ミルク対応、朝5時旦那弁当、次男抱っこでしか寝ない為ソファで座って寝る。風呂は3日に1回しか入る余裕がない(夜は。昼、次男の調子が良く寝ててくれれば10分くらいで入る)
休日、息子に起こされ、朝食作りから家事。旦那が公園と言えば息子と自分の準備、帰って来て夕飯...

これでいて、旦那は出張も多いから、出張中の休日は丸々休み。主婦に休みはない為、毎日バタバタ。

なんか夫婦間格差すごいな、と次男を授乳しながら今気づいたので吐かせてもらいました
イライラしてたけど、なんか書いたら落ち着きました😁

コメント

り

こんなご主人に何も言わず黙っておけるのすごいです😂
私だったら15分くらいで風呂場に行き女子の長風呂か、はよ上がってこいとつこっこみに行きますし、寝てたら起こすし、ネトフリゲームやってたら取り上げるし、いつでもでれるよーとか言われた時には子供の用意お願い〜って言っちゃいます笑

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます😊

なんか気づいたらそんなことになってましたw
    言うより自分でやった方が早いし、行動が全部ゲームしながらだからとろくてイライラするし、自分が見てなかったせいで息子が失敗したり(故意でなくて水こぼしたり..)すると怒るのを言っても治らないから、
    なんかもうきっと諦めてるんかなって思います🤣
    自分の父親がこれより酷いんでまだいい方とか思ってましたw
    明日からの方向性はちょっと考えます(*^^*)食べたものくらい片付けてもらおっかなw

• 10月17日
ももゆう

私もほぼ同じです😅
ただ、私の旦那は激務で本当にヘロヘロになるまで働かせられるのでそこは違いますね💦
私も格差を感じると、イライラします。
その時はこう考えます。
「大丈夫。小さい頃から関わらないと大きくなった時に家庭の中でハブられる。うん、きっと将来苦労する。」
その姿を想像して、ざまぁwwww
とニヤ着きます。

私はこれで毎日の格差を忘れてますwww

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現場仕事なんで、疲れては居ると思うんですけどねー...
    元気だなーって思って見てますw夏はバテバテで帰って来ますが😅

それは面白いですね🤣
    苦労するのかなー??うちは2人とも男の子だから男同士上手くやってたりして...😣
    ゲーム大好き旦那なので、TVに張り付いてゲームする3人の姿しか思い浮かびません...恐ろしい😱

• 10月17日
  • ももゆう

ももゆう

私も性格似てるから、上手くいくかもなーなんて思いますが、
    そこは上手くいかないことを願って想像してます笑

• 10月17日
  • やすばママ

やすばママ

娘さんですからね!
    1度は上手くいかない時期もありそうです...多分w
    私も密かに上手くいかないことを願ってますw

• 10月17日
ままり

公園はご主人と上の子だけで行ってもらえませんか?
お出かけの子供の準備って何故かママが役割になってしまいますよね😅
うちは最近幼稚園の準備から送りまで、全部娘のこと旦那にしてもらってます👍
上のお子さんはまだママっ子の時期ですかね?
うちはしばらくの間はパパが上の子担当、ママが下の子担当と役割を固定してます😄
これじゃただの旦那自慢みたいで申し訳ないのですが🙇‍♀️
もっともっとしんどい、きつい、とご主人に伝えて、的確にして欲しいことを指示してみてもいいんじゃないかなぁって思いました😊
すでにされてたらすみません😭

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます😊
    積極的に公園に行こうと言わないパパさんもいるので、その辺はいいと思うのですが、準備もせめてして欲しいですよねw
    旦那さん素敵ですね💕
    うちも、仕事が早く終われば旦那に迎え行ってもらってます!!元保育士で子供の事は好きで状況を知りたいのか保育園での様子はしょっちゅう聞いて来ますw

して欲しい事を言ってすぐしてくれたら言うんですけど、ゲームしながらでとろくてイライラするので、自分でしちゃうようになった気がします🤣「やって」っていうタイミングでゲームの調子が悪いと舌打ちされる事もあるので...面倒なのでだんだん私だけでするようになりました😅
    全く困りましたねw

• 10月17日

さっさと風呂入れよどんだけ汚いねんとか言っちゃいそうですwww
私は同じ感じで仕事しかしない元夫がいて子供達のこと、家事や手続きや全て私で、別れて大正解でした💮

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます😁
    お別れされたんですね!!
    そのような選択肢もありますよねw
    私も将来的にはそうなるかもですが、自分の今の状況的に別れるのは現実的ではないので、上手く手の平で転がして何とか上手くやって行く方法も探ってみます!!無理そうなら途中で諦めるかもですが🤣

• 10月17日