※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行ってどこまでやってくれるんでしょうか?第一子出産控えており、…

家事代行ってどこまでやってくれるんでしょうか?

第一子出産控えており、産休入ったばかりです。
元々掃除・整理整頓が苦手+フルタイムで働いていたので掃除が全くできていないし習慣づいていないのと、整理整頓のやり方がわかりません。掃除機も気が向いたらやる程度です。
虫がわくようなゴミがその辺に落ちていることはないですし、ゴキブリが出たこともありませんが、服や化粧品・書類などが散乱していて、歩くと足の裏にほこりがつきます。。
夫としても綺麗に越したことはないですが、私が苦手なのわかってるので怒ったりはしないです。(本人も苦手なので)

出産する前に家事のプロにお願いした方がいいと思ってるのですが、整理整頓までやってくれるのでしょうか??

コメント

かなみ

整理整頓をお願いすればやっていただけますよ🤗ただ、1日で終わるとかではなく、3時間でキッチン、次の5時間でクローゼット、とか場所別に何日かかかります!

うちは一度来ていただいてキッチンやっていただきました。4時間か5時間くらいかかったかな?けどすごーく使いやすくなって、お掃除もしやすいし、その後維持できていて満足です。
出産前に一度やるの良いと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりプロに1回やってもらうの良さそうですね🥺
    来週から臨月入るので、前向きに検討します!!

• 10月21日