※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

昨日熱と腫れがありますが、今日は熱は下がり、右腕が腫れています。腫れが少しズレている場合、問題はありませんか?

一昨日予防接種を受けたのですが、昨日は熱が出て両腕に小さい虫刺されみたいな腫れが💭
今日は熱は下がっており、腕を見てみたら左は昨日より落ち着いてたけど
右腕は昨日より腫れてました。
打ったところから少しズレてるところが腫れてるのですが、このくらいのはれって問題ないですか?

コメント

ママリ

ワクチンではよくある副反応の一つですので、大丈夫と思います😊
我が子達で過去もっと腫れたりありましたが特に問題無かったです。
どんどん酷くなったり、子どもが気にして引っ掻き回す場合は接種した病院に受診されてみても良いと思います。

2週間位痒かったり熱持ってたりしました。同じワクチンを打つごとに副反応が大きくなりやすいので、念頭に置いておくと良いです。
皮膚の刺し口から少しずれてるのは、そこが血管の刺し口だからだと思いますよ。