※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもの歯ぎしりについて相談したいです。歯医者に相談したらマウスピースは不要と言われましたが、どうにかならないでしょうか。

子どもの歯ぎしりってどうにかならないのでしょうか。
上の子なのですが、すごい音で毎日歯ぎしりしています。下の子も私も目を覚ますくらいの音です。
ほんと毎日毎日この音がストレスで他の部屋で寝かせようか。など最低な考え浮かびます。
歯医者に相談したら、子どもはマウスピース作ってもすぐ成長するから作らなくていいと言われました。それに作ったとしても絶対嫌がってはめないと思います。

コメント

にぽ

うちの子も3歳ぐらいから歯軋りしてました🙂 すごく大きな音でいつも長々としてたので、歯が削れちゃう💦と不安に思ってたのですが
歯の噛み合わせを調整してるみたいですよ🙂 4歳過ぎた頃かな?
気づけばしなくなってました😊

• もなか

もなか

隣の部屋にいても聞こえるくらいすごい音なんです。自然になくなるのですね、、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳の子も絶賛歯ぎしり中です。。歯が生え揃ってきた頃から始まりました。
歯医者に相談しても同じようにマウスピースは嫌がる子が多いから勧めないと言われました。
歯科医でも歯ぎしりの原因はわかってないみたいです。もうこればっかりは治らないんかい!!って思って歯ぎしりしたら口をギュッと軽くつまんでみたり、体をさすったりしてます🌀効果はないですが一瞬止まるので😰すみません答えになっておらず。。