※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
お仕事

隣の部屋で食事中は掃除機NG、斜め前はOK。同じ空間だが、理由がわからない。

仕事で部屋の掃除をする時に、隣の部屋(壁で区切られているわけではなく、パーテーションで簡単に区切っている)で食べている時には掃除機をかけないでと注意されました。埃が舞うからだそうです。
ですが、斜め前の部屋なら掃除機してもいいと言われました。
同じ空間なのに、隣だけダメで斜め前はOKなのがよくわかりません。斜め前の部屋(壁なし)も掃除機かけたら埃舞うし、同じ部屋だからダメなのでは?と思います。
しょーもない質問ですみません、、、

コメント

いーいー

その人は掃除機かける距離の問題なんだと思います。
斜め前だろうと誰かが食事中のときは掃除はしないようにしたらどうですか?

• おやつ

おやつ

なるほど、距離ですか、、、斜め前もめちゃくちゃ近いんですけどね😂
    その時間しかかけるタイミングがないからしないといけないらしいです。矛盾してて私には理解できないです🙃

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

するなら斜め前の部屋くらいの距離ならまあ許せるけど…くらいの感じなんじゃないですか?
食事中に掃除機自体をやめてほしいところですが😂

• おやつ

おやつ

同じ部屋なので斜め前も隣も距離ほぼ変わらないです笑
    食事中に掃除機かける時点で、どの位置であろうが埃舞うのは同じですよね笑
    私には理解できません🙃

• 10月17日