※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

今まで育児はほぼ私がして、休みが被っても朝早く起きることも無く午前…

今まで育児はほぼ私がして、休みが被っても朝早く起きることも無く午前中はダラダラして、娘が風邪ひいても見ることも無く
娘は旦那だけだと、ママは?と連呼。
それが嫌だからと
急に俺1日見るよ。と言ってきた。
今まで1日見たこともないのに、1日2日1人で見たって
ママは?って言うやろ。それなら休みの日朝早く起きて一緒にテレビ見るとか公園に1時間でも行くとか繰り返す方が慣れるんやない?と伝えると
そんないつ効果が出るかわからん。それなら日中でかけた方がなれるの早い。と。
恐らく物を買えば懐くと思っているのでしょう。
いつか娘と2人で実家に行ってなんか買ってもらうとも言ってたので
1人で見る気はないようですし。

旦那に慣れて欲しくないけど、そんなので
パパー!!パパがいい!!と言うようになるのでしょうか?!

コメント

ゆ

なんか、どこの家庭も似てますね。私の旦那もほんと、もうそのまんまです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• sakuran

sakuran

そうなんですかあ😭
    でかけても、その時はいいでしょうが休みが被る時しかしないのもあまり意味ないですよね…。離婚も考えてるので、余計に預けたくない…。
    片親にする訳にはいかないと言われましたが…

• 10月17日
ママリ

パパがいい!って言うと物を買ってもらえると分かれば言うようになると思います😥
でもそれって違いますよね…

• sakuran

sakuran

旦那は普段から、おもちゃを次々買うのでおもちゃはパパが買ってくれる!と言うんですけどね。。休みが被るのも1ヶ月に1回あるかないかですし……。離婚も考えてるので、余計に預けたくなくて……。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

今でそうなら今さらパパにはならないんじゃないですかね⤵︎1日一緒にいたくらいで…
    ってかその持論の根拠なに?って思います。
    しかも実家行くって1人で見てないし!!
    しかもsakuranさんへの思いやりもなさすぎ!!

• 10月17日
  • sakuran

sakuran

パパがいいーとはならないですよね。。思いやり無さすぎて、先日も暴言ありありで。
    俺、暴力してないよねと言われますが、暴力でなくてもバカにしたり指示したり、制限したり、細かく報告求めたりするのも暴力だわと思ってしまいます。毎日の生活が苦痛で…

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

暴力ふるってないだけでドヤってんじゃねぇ。
    モラハラですよ。1日も早く離れて欲しいです😫

• 10月17日
  • sakuran

sakuran

きのうも、俺の事邪魔?離婚したい?でもさ、片親にする訳にはいかんのよ。そうやろ?可愛そうやし、お金もないやろ?我慢させるん?って言われました。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

子どもを思ってるような発言に聞こえるけど、女性側が悪いって言ってるようなもんですよね?
    じゃ、そういう気持ちにさせたあなたの責任はないわけ?父親で旦那ですよね?
    と言いたい。

• 10月17日
  • sakuran

sakuran

俺がいないと生活できないでしょ。と偉そうな言い方です。俺がしてやってる、買ってやってる。あなたは俺に何もしないと言われます。何もしないのは、しても文句言われたり、プレゼントあげても俺の事思ってないからプレゼントも適当なんだ。と。投げ返されたりするからしたくないんですが俺のせいにするなと言います。話にならなくて。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

俺がいないと生活できない?
    自惚れすぎでしょ。
    お友達とかで返し上手い人いないですか⁈
    めっちゃ論破してやりたい!

• 10月17日
  • sakuran

sakuran

返し上手い人いないんですよね…。男ならいるんですが
    夫婦のことに他人が…となりそうですし、そんな役してくれないような人だし…。何を言っても言いくるめられるんです。義母も上手く丸め込まれるし……

• 10月17日