※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、飛行機でお酒や生ものを摂取したため不安。深く考えすぎず気をつける。

前回の生理が11/19〜で
今日、妊娠検査薬で陽性が出ました!

が、昨日おととい 飛行機で北海道へ行き、お酒(ビール1杯、チューハイ2杯)、お寿司、お刺身を食べてしまいました(>_<)
飛行機もお酒も生ものも、避けるべきものと聞いていたので不安になっています…
あまり深く考えすぎないほうがいいでしょうか💦
これから先は気をつけます(>_<)(>_<)

コメント

m*chan mama

考えても仕方がないので 今後気をつければ大丈夫ですよ(*'ω'*)

• ビスコ

ビスコ

そうですね。今後は気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ayapyn

私は妊娠気付く2日前に飲み会に行ってましたし
1日前にはパワーアップしてたタワーオブテラー乗ってましたが元気な子出産しましたよ(p_・q)
お寿司も新鮮な物なら週一くらいで食べてましたし
何もしらずに生肉食べてしまったこともあります( ´・ᴗ・` )

• ビスコ

ビスコ

そうですか!お寿司で心配すべきは水銀というより感染症なんですかね……?
    ありがとうございます!

• 12月19日
ひのた

妊娠がわかる前のことは気にしなくて大丈夫!と前に先生に言われました(o^^o)

考え過ぎてもストレスになるし、これから気をつければ問題ないと思います^_^
北海道、羨ましいです♪

• ビスコ

ビスコ

安心しました(>_<)来週まで病院に行けないもので……これから気をつけます!
    北海道とても楽しかったです!食事がおいしすぎて調子に乗ってしまいました😅

• 12月19日
ゆいはは

陽性おめでとうございます

食べてしまった物は仕方ないです😓
15週くらいまで気付かずに普通に飲んだりテニスしたりサイクリングしたり山登りしたりしてた友達がいました
現在5歳になりますよ

• ビスコ

ビスコ

ありがとうございます!
    気にしすぎるとかえって良くないかなと思いながらも気になってしまって💦
    励みになります!

• 12月19日
むんむん

おめでとうございます!
私なんて妊娠検査薬で陽性が出た前日に月島でもんじゃ焼き食べてビール飲みまくってタバコ吸いまくってました!検査薬使う日の朝もタバコ吸ってましたし…でも安産で娘の成長も周りより早いくらいです!
妊娠したってわかる前の行動はどうしようもないと思います。私も気づいてから禁酒禁煙でした。これから赤ちゃんのために気をつけてあげれば大丈夫ですよ(^o^)

• ビスコ

ビスコ

そういうお話を聞けるととても安心します!
    おいしいもの食べてとても幸せだったので、赤ちゃんの栄養になったと信じます(笑)
    ありがとうございます!

• 12月19日
オレンジさるぼぼ

私も妊娠がわかるかわからないかの時に九州の実家に飛行機で里帰りしましたよ(^ ^)
お酒は元々飲みませんが、生ものも妊娠中たまに食べてました
妊娠初期は、妊娠してると思わないでお薬飲んだとか、タバコを吸ってたとか聞くので、気にしすぎないのが一番ですよ(^ ^)

• ビスコ

ビスコ

そうなんですか!食べすぎなければ大丈夫なんですね!
    気にしすぎないことにします😊
    ありがとうございます!

• 12月19日
ぴーちゃん

もうとってしまったものは仕方ないので、これから気をつけるしかないです💦
飛行機は特に問題ないと思いますが、アルコールは危険ですね💦

• ビスコ

ビスコ

そうですね(>_<)アルコールはうかつでした…これからは気をつけます!!
    ありがとうございます!

• 12月19日
yuat

私も妊娠わかる1週間前に台湾に旅行行き、検査する3日前くらいまでタバコとお酒飲んでましたが元気な子ども生まれてきましたよ!妊娠わかったときにわたしも飛行機乗ったしお酒もタバコも普通にしてたどうしようってなりましたが過去はしょうがないとその日から喫煙禁酒しました!これから気をつければ大丈夫ですよ💓因みにわたし北海道住みで妊娠わかってから海鮮丼食べに行きましたよ😆

• ビスコ

ビスコ

判明する前はある程度しょうがないですものね。これから気をつけます(>_<)
    羨ましいです〜!本当に北海道の食事おいしくて、また行きたいです!

• 12月19日
やま

検査薬で陽性出る前日に会社の飲み会あってビールやらワインやらあびるほど飲みました(笑)
妊娠してから寿司も刺身もほどほどに食べてましたが元気すぎる子ども産まれましたよ〜😁
ご自身でもわかっていると思いますが、もう食べてしまったものを考えても仕方ないのでこれから気をつけたらいいですよ👍🏻

• ビスコ

ビスコ

浴びるほど……!(笑)
    でも元気なお子さん産まれたんですね!
    安心しました😊
    これから気をつけて、赤ちゃんのためにいい食事したいです!
    ありがとうございます!

• 12月19日
くるちゃん*

下の子妊娠わかる何日か前に友達の結婚式があり、上の子卒乳とお祝いの席でたらふく飲んじゃいました(꒪ཀ꒪)
やっちゃった事は仕方ないです!!!
妹も成人式の二次会で妊娠発覚前にお酒飲んでしまってますが、どちらも元気にスクスク成長してますよ!
悩んでるストレスのが良くないですよ(*´罒`*)

• ビスコ

ビスコ

結構皆さん、同じような体験をされてるんですね。安心しました(>_<)
    もう悩むのはやめて、今日から気をつけていきます!ありがとうございます😊

• 12月19日
tototo101010

陽性反応おめでとうございます♡
私も妊娠がわかる前は、海外まで飛行機→お酒飲み→スキューバダイビングもしてしまいましたが、無事に産まれました♡
これから気をつけていけば、大丈夫かと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ビスコ

ビスコ

アクティブですね〜〜!
    今日の健診で飛行機のことを聞いたら、「全く問題ない」そうです。良かったです!
    回答ありがとうございます!

• 12月27日