※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihono♪
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が前歯を強くぶつけて痛がっています。前歯が短くなり、食事が辛い状況です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

2歳6ヶ月の娘です。
デパートのベンチから床に落ちてしまい、前歯が少し出っ歯だったので、前歯を強くぶつけてしまいました。
出血も酷く、急いで歯医者に連れていきましたが、前歯が埋入?歯茎に衝撃で埋もれてしまい、片方の前歯がかなり短くなりました💦
ぐらつきは無いそうで、このまま再度生えてくるのを、消毒に通いながら様子見になったのですが、ストローやスプーンを加えるのも痛い、ご飯も前歯を使わないようにしないと痛くて、可哀想でなりません😭
同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お話が聞いてみたいです💦

おちた瞬間、間に合わず受け止めてあげれなくて、本当に自分に腹が立ちます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の頃転んだ際ベビーゲートに前歯ぶつけて上の前歯が1本半分めり込みました😅
しばらくは硬い物は避けて食べさせていて1年経つ頃には元の位置に戻りました😀

• shihono♪

shihono♪

早いコメントありがとうございます!!
    めり込むって、あるんですね😭ほんとに怖くて焦りました💦
    1年くらいで、元に戻ったんですか!大変でしたね😭
    気長に待つしかないのかな、、頑張ります😭ありがとうございます。

• 10月16日
うに

うちも二歳の時転けた時棚の角で前歯をうちめり込み血だらけで私が冷や汗かきました😅
しばらくは奥歯で柔らかいもの食べさせてました💦
歯医者で定期的にみてもらってました!結局生えかわりまで少し段差がありましたが、生え変わったら綺麗になりました☺️

• あや

あや

めり込んだ時は全部ですか?
    今娘が同じ状況で、、、
    永久歯のいろなど問題はなかったですか??

• 11月22日
  • うに

うに

ほぼ全部でした💦神経が切れたんで永久歯に影響が出るかもと言われてましたが、生え変わった今特に変色もしてません!生え変わる前は少しクリーム色になってました💦

• 11月22日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます😭
    調べれば調べるほど怖くて、、
    娘も前歯2本全部です、、
    どのくらの期間で歯がまた出てきましたか?😭
    質問ばかりすみません、、

• 11月22日
  • うに

うに

歯は出てこずでした、、😭ずっと短い前歯でいました💦