※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について、愚痴らせてください、、、義母は会った時にこちらから挨…

義母について、愚痴らせてください、、、

義母は会った時にこちらから挨拶しても、第一声は「○○(私の夫の名前)!あのさ〜」から始まり、妊娠中にコロナもあるからと断っても「ちょっとくらい大丈夫でしょ」と言われ行った食事では「こないだのお土産だよ〜息子の好きなものばかりになっちゃったけど!」、結納の時に、私の両親が車で来た義母に挨拶してもスルーしてトランクの荷物を出したりと無礼な義母でしたが、ここ最近は怒りを覚えています。
上手く言えないので箇条書きで愚痴ります💦

・お宮参りを予定していたが、私の祖父が亡くなり、参拝は親族が亡くなった場合は49日まで控えた方がいいと神社の人に言われたため、予定を変更すると義母に電話しても、「はーい、わかりましたー」だけでお悔やみの言葉ひとつない。挙句の果てに、「お食い初めはいつやるの?120日くらいまでにやればいいらしいよ!」とのこと、、、。

・子供の肌が荒れてしまい、病院に行くとアトピーかもと言われ、先生検査はまだできないけど親族にアトピーがいたら可能性が高いと言われました。私の方はアトピーの人がいないため、義母に聞くと親族にアトピーの人がいるようで「あ!アトピーでちゃった?笑
」と軽く言われた。(アトピーだからダメということはありませんが、身近にいないのでアトピーの可能性があると言われたことは私にはショックでした)

・主人が多汗症で娘の服がベタベタになってしまうので、通院しています。学生の頃も通院していた様で、当時の様子を義母に聞くと「だいぶ症状は軽くなったと言ってたけど、、、○○ちゃん(私の子供の名前)じゃないの?笑」と冗談かもしれませんが、笑って言うこと。

これまでも色々ありましたが、いちいち行事ごとに口を出したり、子供はまだ小さく車が苦手とわかってるのに連れてこいとうるさかったり、、、
今回は祖父のことだったり、子供のことだったり、いい加減にしてくれと腹が立ちます、、、

義母が見たら、これ私ってバレるかなー😂笑
私の気持ちに共感してくれる方いらっしゃいましたら、義母をけちょんけちょんに言ってください🥹
ストレス発散になります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全部のエピソード、ありえないですね〜😫
特にお祖父さんが亡くなったときにお悔やみの言葉ないの、人として本当にどうかと思います。。。
「笑」な感じつけておけばなんでも言って良いと思ってるんでしょうか😡
旦那さんから釘刺してほしいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭

私も祖父の件は、笑えてしまうくらいとんでもない人だと思いました🤣
    旦那に話したら、今から電話で怒るわと言ってくれましたが、私が告げ口したとバレるから辞めてといってしまいました、、、(小心者です😢)

子供はこんな大人にならない様、反面教師にします😂

• 10月16日
あいり🔰

全部のエピソードやばいですね。まずコロナになったらどう責任とってくれるんですか?とつよくいってジワジワ責めますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😂

そうですよね!!!
    責任取れないくせに勝手なこと言うな!って😡

私も強くなりたいです🤣笑

• 10月16日
ちぃ

なんとも自分勝手な義母ですね!
挨拶しても無視なんて失礼にもほどがあります!😡
それに身内のご不幸に対してお悔やみの言葉も言えないくせに『お食い初めは何日までにした方が~』とか本当にあり得ないですね!
思いやりどころか悪意すらある言動も腹が立ちますし、(笑)じゃねぇよって感じです。
ストレスしかない。マジで子どもさん会わせなくないですね😖

とんでもない性格とはいえ義母ですから、関係切れないし無下に出来ないことが辛いですよね💦💦
旦那さんを盾にとって、適度な距離でお付き合いしたいものですね😭