※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ナイトガード(マウスピース)の写真ありますのでご注意ください⚠️歯科…

ナイトガード(マウスピース)の写真ありますのでご注意ください⚠️

歯科医でナイトガードを作ってもらいましたが、何だか前に別の医院で作ってもらったものよりゴツいというか、歯茎の方までピタッとしていてキツく感じてしまい、まだ1週間ほどですが既に辛いです💦
この作りは通常でしょうか?
ネットで「ナイトガード」の画像を調べるとそんなに歯茎の方までカバーしていないような…
歯科の方で調節というのは可能なのでしょうか。
作り直すにしても、同じ医院なら結果一緒かなと思って😭

コメント

おでんくん

私も旦那もマウスピース歯医者で作ってもらってますが、こんなに歯茎までビッチリカバーされてないです!!
噛み合わせるところとちょっと余分にくらいなので、もっと薄いです!

ろみん

私のマウスピースも写真みたいな感じですよ☺️
強いて言えば主さんのは若干歯茎の幅が多いかなー?位ですかね🤔
私も最初は違和感があったり、舌で触るとすぐ外れたりしましたが今はフィットして全然気にならないです
でも辛いなら歯科に言って削ってもらうか作り直すかした方がいいかなと思います💦

ママリ

私のマウスピースはこんな感じなので、似てるかと思います…一年以上使ってるので傷んでる写真ですみません💦
私が作った時は、一週間後くらいに調整に来てくれと言われましたよ!
ママリさんと逆で最初緩くて、噛むとカタカタ揺れてたのでそれが嫌だと話したら、ジックリ確認したあと、作り直してくれましたよ。

ママリ

私もナイトガード使ってますが、歯茎までピタッとしておらず歯と歯茎の境目くらいまでです😳
持って行ったら調節してくれると思いますが、とりあえず電話で確認してみたらどうですかね😣?

はじめてのママリ🔰

私も作って結構きつくて、朝外した後に朝ごはん食べると噛む時痛いくらいで相談したら、緩めて?くれました!!相談してもいいと思います!調整できますよ!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません🙇
やはり皆様歯茎まではガードされていない方も多くて、緩いのも調節可能ならキツイのも調節できそうですね☺️
なんだか作りが荒い気がするのですが(本当は歯茎の部分は削って渡すのでは?)、とりあえず今の歯科に持っていってお願いしてみます。
ありがとうございます!