※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水が出ています。耳鼻科に連れて行ってもいいでしょうか?上の子と一緒に行くので、下の子も診てもらいたいです。

1歳になりたてなのですが耳鼻科って連れて行っていいのですよね?😅鼻水が出ていますが小児科の方がいいのでしょうか。私と上の子が耳鼻科に行くので出来れば下の子も一緒に診てもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科行って別の病気貰ってくる方が嫌なので、いつも耳鼻科に行ってます😊
薬も小児科のありきたりの薬より、耳鼻科の方が治り早いです😊

• もなか

もなか

ありがとうございます!上の子も耳鼻科の薬の方が治りが早いのですが強い薬なのですかねm(_ _)m

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いというより薬の成分が違いますね🤔
    うちは今は花粉症で鼻水出るので目薬とアレルギー用を処方していただいてます😅
    耳鼻科の方が毎回聴力検査やネブライザーをしてくれるので安心です。

• 10月16日
  • もなか

もなか

そうなのですね。
    確かに耳鼻科だと色々検査してくれるので安心ですよね。

• 10月16日
®️®️

私は熱など無ければ耳鼻科に連れて行ってます!

• もなか

もなか

ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

熱と咳が無い時は耳鼻科いってます。

• もなか

もなか

ありがとうございます!

• 10月16日

4ヶ月くらいの0歳代から熱なし、咳や鼻水のみの時はずっと耳鼻科にお世話になっていますよ😁

• もなか

もなか

赤ちゃんの頃は抱っこで治療されてましたか?それともベッドに寝かせてましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

何箇所か行きましたが、全部一緒に診察用の椅子に座って、抱っこでしたよ😁

• 10月16日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!

• 10月16日
ママリ🔰

ひどい咳やゼーゼーした呼吸は、肺炎の可能性があるので小児科いってます。胸のレントゲンをとってもらって小児科医に見てもらわないと不安なので。

• もなか

もなか

今のところ鼻水だけです、
    ゼーゼーは胸の音聞いてもらったりしないと不安ですよね。

• 10月16日