※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊活

生理が来たら妊活お休みしようと思っています。家族の反応に悩んでいます。次は基礎体温計らず、旦那と仲良く生活したいです。妊活休止中はダイエットや人に優しく接する予定です。気になることがあればまた相談します。

たびたびお世話になってます。連日皆様にたくさん相談にも乗ってもらい感謝しています(^-^)
やっぱり今回もリセットになりそうです(;o;)今回生理が来たら、一回休憩しようかなと思っています。
赤ちゃんの気持ちが強すぎて、タイミングとるのに必死になったり、体温の変化に敏感になったり、ちょっと疲れたかな。
母親にも今回も駄目っぽいと言ったら、母はハネムーンベビーで私を授かってるからか、「私はそんな悩んだことないわー」と言われました(^_^;)やっぱり気にしすぎちゃ駄目なのかなと。
旦那も私が生理が来て泣いていたら「赤ちゃんは自然と来てくれるものだからね。2人の愛が高まった時にできるんでしょー?」と慰められました。

だから、次は基礎体温も計らず、旦那と仲良く生活してみようかなと思ってます(^-^)

皆さんは妊活お休みするなら、何をしますか??

私はとりあえずダイエットしたり、少し人に優しく接したいなと思ってます(笑)掃除とか。

どうしてもお休みしてても妊娠してるか気になっちゃうと思いますが、その時はまた皆さんに相談します(笑)

コメント

花束❁¨̮

初めまして、こんにちは(^^)

今日の朝、がくーーんと体温が落ち、わたしも今回またリセットの予感です。秋から葉酸サプリの摂取もはじめ、先月から排卵検査薬も使用し、期待したいたのですが。。
なにも使ってもダメみたいです😂

1度お休みしたことありました♡基礎体温測るのも放棄!!朝はぐっすりと眠れました♡
アルコールも気兼ねなく飲んで、楽しい気持ちになったし、眠くなったらうたた寝もする。やりたい放題やって自分を沢山甘やかしてあげました。
赤ちゃんは欲しいけど、まずは自分らが幸せな気持ちな時に来て欲しいと思えます。自分を幸せな気持ちに包んであげて、いつでも来てもらえるように、今回もリセットパーリー楽しみます😊

  • はるたん

    はるたん

    体温下がると落ち込みますよね💦私今日のお昼にやっぱりリセットでした(;o;)
    自分にあまり負荷かけちゃ駄目ですよね(;o;)
    せっかくの年末なので私も開き直ってリセットパーティです(^-^)
    ありがとうございます!

    • 12月19日
ハッスルママ

何だか、昔の私を見ているようで・・。
私は結婚から7年目でやっと授かりました。

周りの人からいろんな言葉をもらいました。
「夫婦仲が良すぎると赤ちゃん来ないらしいよ」とか
「諦めた頃できるって言うから」とか
「妊婦さんやママさんを見て羨んでいるうちはできないらしい」とか
「一回休んでみたら?」
「基礎体温計るのがストレスになってない?」とか他にもいろいろ。

でも夫婦仲はずっと良いし、諦めなかったし、妊娠するまで他の妊婦さんやママさんは羨ましいばっかりでした。

妊娠した人からのコメントは不快かもしれませんが、経験者にしか言えないことがあるかも、と思いました。

私は何もしないことが逆にストレスになるタイプだったので、通院お休み期間でやったことは、すっぽんの粉末、マクロビ、冷えとり健康法、ヨガ、ウォーキングです。

でも結局妊娠できたのは、上記のことは何もしてなくて、担当医の指示通り言われたことをこなし、大好きなお酒を何も気にせず飲んでいた時でした。
あと、体重も2kgくらい増えました(笑)

その頃の精神状態は「信頼する先生のお力をお借りして、やるべきことはやり、大好きなことは我慢せずにやろう!」という感じでした。

やりたいことをやって、ストレスのない生活をするのはとっても良いことだと思います!
妊娠、出産するとできないことがたくさんあるので、それを今のうちにやっとくとかオススメです!
子連れではいけないレストラン、焼肉屋、鉄板焼き、温泉旅行、映画館、コンサート、カラオケなど。

長くなってスミマセン。少しでも参考になれば幸いです。

ももん

私は断捨離しました笑

11月に流産してから実家と今の家と物凄くいろんなもの(ガラクタばかりですが笑)をバサバサ捨ててます!

里帰りした時にも過ごしやすいように自分の部屋だったところを綺麗にするためにここぞとばかりに捨ててます!

赤ちゃんのものを置きやすいよう、場所を考えたり、余分なものを捨てて、「いつでもカモ〜ン♡」の状態にしようかと笑

  • はるたん

    はるたん

    断捨離!いいですね♡実家も片付けといたら今後のためにもいいですよね!部屋をきれいに片付けて、赤ちゃんのためにあけたいとおもいます👶ありがとうございます♡

    • 12月19日
はるたん

親身になってくださりありがとうございます(;o;)
私もたぶん今までやってたことを全部やめたらストレスになるタイプです(^_^;)趣味の運動は続けます。
やっぱりストレスがよくないんですかね??私はまだ婦人科に行ってないのでお休み期間に検診がてら行こうかなと思ってます。妊活妊活周りに言われるのがストレスです泣仕事も正直ストレスですがやめられません。゚(゚´ω`゚)゚。だから私も大好きなことたくさんやって発散していきたいと思います♡
実はもうすぐ夫婦の大事な記念日なので、結婚式をやったところで豪華な料理を食べにいく予定です(^-^)赤ちゃんできなかったのは悲しかったけど、大好きなお酒を気にせず飲めるので今回はポジティブに捉えようと思ってます!
夫婦の時間も大切にしていきたいと思います。
本当にたくさんのアドバイスありがとうございます♡励みになりました!(;o;)