※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠中の頭痛や吐き気、鼻づまりで悩んでいます。対処法を知りたいです。健診で相談予定です。3人目の妊娠で同様の症状が続いています。

妊娠中に頭痛がひどかった方いらっしゃいますか?
現在妊娠7ヶ月で経過も順調な妊婦です。

もともと頭痛持ちではないのですが、妊娠中に頭痛になりやすいようで、それに伴って吐き気もします。

毎日あるわけではありませんが、頭痛が出だすと寝ても動いても治らず辛いです💦
さらに謎の鼻づまりも発症して夜中眠れません。

健診の際にまた相談しようと思いますが
対処法などあるよ!という方、教えてください😭

3人目妊娠中で3人ともこの症状ありますが、いまだにわかりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人妊娠して同じような感じでした!
鼻詰まりに関しては匂い悪阻だったので
わたしからしても好都合なので
改善しようとしてなくて、、
対処法はわからないのですが

頭痛の時は
目に蒸しタオルを置いて
旦那に首の根本なども揉んでもらうってしたら
マシに、なってました!

薬を処方してもらってましたが
飲んでも中々効きませんでした😰

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    カロナール私も飲みましたが全然効きませんでした😭
    確かに最近肩周りもかたくなっていたのでらそれもありそうですね🥲

蒸しタオル活用してみます!
    ありがとうございます🥹

• 10月17日
ゆなこー

3人目育児中です。
妊娠中、頭が割れるくらいの頭痛と吐き気がありました。
かなり痛すぎて悪阻もあり、何でこんなに痛いんだろと思って1日様子見ました。
次の日になっても治らないので病院へ行き、薬をもらいました。
医者からは何故か分からないけど、もしかしたら体が追いついていないのかもしれないね。と。
本当かどうか分かりませんが
酷かったら病院へ遠慮なく行かれてもいいかと思います🙂
上の子達の時はこんなに頭痛がひどくなる事なかったので、脳梗塞か脳卒中なのか⁉️と思ってハラハラしてました😭

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    同じような症状です〜😭💦
    昨日お仕事休みましたが寝ていても結局治らず、吐き気が治ったので今日出勤しました😭😭

私も妊娠高血圧なのかな?と不安になってます😂
    ちょうど明後日検診だったので相談してみて、あと1日がんばります🥺

同じような方がいらっしゃって少し安心しました✨

• 10月18日
  • ゆなこー

ゆなこー

市販の薬って飲めないから本当、妊娠中は苦労しますよね😭
    体が一気に変わるので、少しの気圧にも負けてしまうのかな…と思ってます🥲
    元々偏頭痛や気圧で体調が悪くなりますが、妊娠中は特に酷かったです😥

お子さんも3歳という事で、上の子達と同じ歳の差…🥹✨
    イヤイヤ期と甘えたい、構ってほしいのがMAX時期なお年頃だから
    大変かと思いますが、無理は絶対しないで、何か少しでも異変を感じたら病院へ行ってくださいね🥺

• 10月18日
  • あひる

あひる

お返事遅くなりすみません😭💦
    あれから頭痛も良くなり、お薬も処方してもらって少し安心です☺️
    体調一番に過ごして行きたいと思います、ありがとうございました✨

• 10月30日