※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

妊娠初期の検診で心拍確認できず、手術の可能性。旦那のサポートで前向きに。赤ちゃんを信じて手術に臨む。

これを読んで気分を害される方がいらしたらすみません。

先週、初めての妊婦検診に行ったら心拍の確認ができず、2日後に病院行ってエコーして確認出来なかったら手術になりますと言われました。
悲しくて涙が止まらなくて、でも、旦那に次にまた頑張ろうだから今は身体休めて早く元気になってと言われ落ち着きました。次の日も泣いてしまったけど、2日後の病院の時は落ち着いて先生の話を聞けました。
旦那がポジティブな人で毎日私が寂しがらないようにこれからのこととか話してくれて段々前向きになってきました。

決して忘れることはないし、悲しいけど、赤ちゃんはまた帰ってきてくれると思ったら落ち込んでいられないと思いました。
明日の手術は怖いけど、また赤ちゃんが帰ってこれるように頑張ります。

コメント

はっちき

きっと帰ってきてくれますよ!悲しいときは泣きましょう

• あゆ

あゆ

励ましの言葉ありがとうございます。泣きたいときは泣いて前向きに進もうと思います。

• 12月19日
らすたまん

私は2度流産しました。
2度手術もしました。
最初の妊婦流産は胞状奇胎でガンになりかけましたし、1年間絶対避妊でした。
とってもとっても辛いですよね。
きっとこれって本人にしかわからない事だと思います。
でも旦那さんがそんなに優しいって素敵な事ですよ♥
きっと二人なら乗り越えられます!!
頑張りましょう(^∇^)

• あゆ

あゆ

辛い経験をお話してくださりありがとうございます。1年間絶対避妊ってこともあるんですね… でも、妊娠して8ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね!
    ほんと優しい旦那で良かったです。改めてこの人と結婚して良かったと思いました。前向きに頑張ります!

• 12月19日
  • らすたまん

らすたまん

いえいえ。
    ガンになってないか経過観察ってやつですね💦💦
    ただでさえ流産で辛いのでダブルパンチでした。
    今の子は3度目の正直です!
    ちなみに手術2回と出産は全て同じ分娩台でした。
    これを機に次赤ちゃん来てくれるまで旦那さんと二人での時間を充実してみたらどうですか?(^∇^)愛が深まりますよ🎵

• 12月19日
  • あゆ

あゆ

詳しく話してくださりありがとうございます。同じ状況だったら私には耐えられないかもしれません。
    コメントかららすたまんさんの強さが伝わってきて勇気もらえました。ありがとうございます。
    そうですね。旦那と二人の時間充実させます!これを期に仕事辞めてゆっくりすることにしたので改めて二人の時間大切にしたいと思います!

• 12月19日
  • らすたまん

らすたまん

私も仕事やめてゆっくりしてたら今回の妊娠で元気に育ってくれましたよ♥
    ゆっくりするのは凄く大事な事だと思います(^∇^)
    絶対また赤ちゃん来てくれると思いますよ!

• 12月19日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!ゆっくり過ごすこと大事ですね!
    さらに前向きになれました!
    必ず赤ちゃん帰ってきてくれると信じて身体休めたいと思います。

• 12月19日
*⋆。˚✩

わたしも同じ経験ありますよ〜。本当に辛いですよね。。泣きたい時は思いっきり泣けばいいんです゚*.。あんまり無理なさらずに!
旦那さんお優しいですね♡手術がんばってくださいね!!!

• あゆ

あゆ

励ましの言葉ありがとうございます。無理せず身体と心を休ませることにします。
    優しい旦那で精神的に救われました。明日の手術も付き添ってくれるので心強いです。手術頑張ります。

• 12月19日
ゆークン

私の友人は妊娠7ヶ月で…
すごく悲しくて言葉にならないくらいです。
今日、手術すると言っていました

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    それは言葉にならないですね…

• 12月19日
アッコ

まさに私も同じです。8週で繋留流産と診断され、明日手術です。すごく悲しくて辛くて、何をしてても思い出すし…。涙もたくさん流しました。同じような人がいて、私ひとりじゃないんだと、少し気持ちが楽になりました。明日、私も頑張ります。

• あゆ

あゆ

同じなんですね。悲しくて辛くて涙たくさん流れてきますよね。自分だけじゃないって分かると少し気持ちが落ち着きますよね。コメントしてくださってありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

• 12月19日
  • アッコ

アッコ

こちらこそ、励まして頂きありがとうございました。怖いけど、次に進むための1歩ですよね…
    来てくれた赤ちゃんへの感謝の気持ちを忘れずに、前を向きたいと思います。

• 12月19日
  • あゆ

あゆ

辛くて悲しくてネットで検索ばかりしてたときに赤ちゃんは忘れ物を取りにお空に帰ったってのを見て、そうか、この子は戻ってくるんだと思ったら少し前向きになれて手術頑張ろうって思えました。だから今は赤ちゃんにまたきてね、待ってるよと話しかけてます。明日も麻酔きくまでそう心の中で話しかけたいと思います。頑張りましょうね。

• 12月19日