※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵子の質を上げるために、仕事と子育ての両立が難しい状況で悩んでいます。不妊治療や生活習慣改善を試みていますが、体外受精の際にも調整が難しいです。フルタイム勤務を続けるか退職するか悩んでいます。

卵子の質をあげたいのですが…
仕事しながら子育てしながらなかなか難しいです。

不妊治療2年以上していて試せることは試したと思います。サプリも飲んで栄養バランスを考えご飯を食べ早寝早起きをして。

運動した方がいい、鍼灸やよもぎ蒸しに通い、ストレスフリーに過ごした方がいいとは分かっているんですが
平日は仕事で手一杯、休日は平日のための準備…

体外受精に進んでから卵子の質で胚盤胞まで行かず
採卵前後の体調も仕事の調節も本当に難しいです。

やはりフルタイム勤務をセーブしたり、退職するしかないのでしょうか。
皆さんはどうされてますか?

コメント

私は退職して単発のバイトをしていました!
書かれているように2年近くサプリ飲んで食生活考えて毎日ウォーキングしたりジム通ったり旅行行ったりして過ごしましたがいざ採卵したら質が悪いねと、、ガッカリでしたね💦私は子供ができたらパートでゆるゆる働きたいと思っていたので退職して後悔ないですが、働きたい気持ちがあって通院の融通がきくのであれば正社員のまま産休育休とって復帰していたと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質と言われるの、ショックですし確実な対処法がなくて困りますよね…。やっぱり後悔がないようにが大切ですよね!仕事は内容も人間関係もキツいので後悔が少なくなるよう検討したいと思います😣

• 10月17日

退会ユーザー

私は体質改善に力を入れてる有名なところで自分に合ったサプリを処方してもらってたのでより落ち込みました😣
    後悔ないように、うまくいきますように!

• 10月17日
ママ

同じような感じだったので
思わずコメントしてしまいました💦

私は3歳半の子どもがいて、働きながら妊活を2年半しました。
私も色々と試しました。
友人にもあまり相談できる内容ではないので、頭がパンクしてました…

年内に妊娠したくて、今月がダメなら体外にステップアップする予定でした。説明会にも参加し、腹を括っていました。それを決めたのが2ヶ月前です。その際に、同じく不妊治療の経験のある友人から『たんぽぽ茶 ショウキT1プラス』をすすめられました。金額も結構するのでかなり悩みましたが、少しでも早く妊娠したくて、購入しました。そして、1ヶ月たたず…昨日、陽性反応を見ることができました!たまたまかもしれませんが、2年半かすりもしなかったので、私は勝手に効果を感じています!
もしよければ、調べてみてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんぽぽ茶、早速ポチりました!!!!試してみます!ありがとうございます🥺

• 10月17日
  • ママ

ママ

卵子の質向上となると
    どんな方法が?となりますよね💦

たんぽぽ茶、産院で提供しているところもあるぐらい名の知れた物みたいです!金額は高いですが、何もしないよりは結果に繋がると思います😊

赤ちゃん来てくれるといいですね👶祈っておきます☆彡

• 10月17日
らんま

ウレアプラズマ、マイコプラズマ という性病の検査はされましたか?私はそれでした。初めて聞く病気でした。

保険適用外なほで普通の婦人科だと検査対象ではないので検査してくれる所が少ないです!よかったら検索してみてくださいね!