※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

しょうもないですが悲しくて聞いて欲しいです。いつも当てつけかのよう…

しょうもないですが悲しくて聞いて欲しいです。

いつも当てつけかのように
私がいない日に限って家族旅行に行ったり
外食に行く父親。
同居してた時からそうです。
血繋がってないので実子じゃないからだなとか
思春期ながら思ってたりしました。

そんな家が嫌で成人前に家を出て結婚しました。

実家に帰ったりすると、旦那がいるんだから子供と2人で来るなと言われます。
家が遠いから旦那が仕事終わりに来れなかったり
旦那と離れたいから来たりすることもあるじゃないですか。が、嫌な顔されます。
だから父親いない時に帰ることもありました。
里帰りする予定で予定日1ヶ月半前から実家にいたら
(検診も33w以降は里帰り先だったので)
まだ1ヶ月半ならまだ来なくていいだろと言われたり。

今切迫と色々あって入院しています。
今日夫と息子と父親で回らない寿司屋に行くそうです。

私は数回連れてってもらったきり。
必ず私がいない時に家族で行きます。
兄が来た時は行きますが、私がいない時に。
それを隠されるのも腹立つんです。
ずるい!って思うけど言ったことはないんです。
コソコソやられるのがむかつきます。
兄のインスタで知ったり、なんで来なかったの?って言われて、いや誘われてないんだよねってなったりがなん度もあります

昨日は母が皆に何か買ってあげるって話になったそうで
『怒られるだろうから秘密にしよう』って夫に言ってたらしいです。
そしたら母がそれは可哀想だから全員に買うよって言ってくれたそうですが。

病院食でやることもなくて、
なんで私は病院なのに?って悔しくて
腹たってもう夫にLINEも返したくもない。
退院したら行こうねとかも言えないのかと夫にも腹立つし。
心が小さくて情けないですが今ただでさえメンタルやられてて本当に悲しくて。
退院したら里帰りもやめて帰ろうと思います。もう限界。

コメント

手毬歌

私なら…ですけど、そんなエコひいきする父親とご飯行きたいと思わないです😅

うちは父親(血は繋がってます💦)とご飯食べに行くときは、こちらが奢る感じになるので極力一緒にご飯食べに行かないですよ。

お母さんがいるなら、私なら里帰りしますよ。

自分で旦那さんに言えばいいです。
退院したら、家族だけで行こうね。って。

ムカつくなら、病院の売店で美味しいものを買って食べたらいいです😊

そんな色々嫌な思いさせられる父親に期待しませんね😜

• きなこもち

きなこもち

高級寿司だしなかなか自分たちでは行けず。私も寿司大好きなの知っててなのか行かれ、妹は平然と行くのでなんだかなぁーと思っちゃいます😩お母さん居ますが父親いるには変わりないので里帰り悩みます。産んでから里帰りすれば?とかいう父親なので💦
    旦那も寿司嫌いなので普段私とは行かないんですよね。なのに行ってくるってライン来たのでカチンと来てしまいました😔

• 10月16日
  • きなこもち

きなこもち

聞いてくださりありがとうございます☺️

• 10月16日
🐰

きなこもちさんを明らかにエコヒイキな扱いするくせに、
なんできなこもちさんの旦那さんとお子さんには手厚くできるのか、私にはお父さんの行動が???ってなってます

お母さんは味方?にはなってくれない感じですか?
もうお母さんに本音話しちゃって、里帰りもやめる、そういう扱いするならもう帰らないって言っちゃいますね…

お父さんのためにストレス貯める必要は一切ないですし、
里帰りやめていいと思います!!!

きっとお父さんにも同じような仕打ちが返ってくると思いたいです😭

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    うちの息子には特に手厚くはしなくて兄の奥さんとか旦那とか嫁いできてくれた方を贔屓する感じです。家族で行けば多少よくはしてくれるんですが、私だけだと嫌な顔されます。
    お母さんは面倒くさい男だよねーって感じで味方ではありますが強く言ったりとかもないしそういう人って諦めてます🤦‍♀️。。
    里帰りするメリットが見つけられなくて、でも旦那は里帰りしろっていうので板挟みです。義母も合わなくて頼りたくないし、子供がNICU予定で、家から1時間半かかる距離なので雪降ったら通いにくいし夫が冬場出張でいないから実家にいた方がいいと。
    帝王切開予定でどのくらい動けなくなるか未知ですがストレスになるくらいなら帰りたくない気持ちもあります😭

• 10月17日
ぴっぴ

ご兄弟みんなお父さんと血のつながりが無いのですか?
きなこもちさんだけにそんな扱いするのなら何か理由があるのかなぁ…と感じました。
うちは上の子は私の連れ子ですが、旦那も結構お父様のような言動多々ありますよ。
なんか普通には話すけど、冷たい所は冷たいというか。
一緒にいたいって気持ちは薄い気がします。
旅行とか外食も、常にではないけど、なぜか一緒に行きたがらないですね。
娘も娘で要領が悪い所あったり、空気読めないタイプだったりで
イラッとするっていうのもあるみたいなんですが…
何食べさせても連れていきがいが無いというのもあるみたいですね。
例えば、食べさせた事あるのにコレ、初めて食べたーとか言ってみたり。色々な所がガサツだったり🤣
基本、夫と波長が合わないみたいです。
なので、ウチの場合、私がお母様の立場になりますが、娘の見方なんだけど、旦那の言い分にも言い返せないきちんとした理由があるので、なんだかなーという感じです。

気持ち悪いから、一度腹割って聞いてみたらどうでしょう?
何が気に入らないでそういう事するのか。
とても、嫌な気持ちだし、寂しい気持ちになるよ。ってストレートに伝えてみるのもいいかもしれないです。