※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリされてる方いらっしゃいますか?💦息子の靴を10/8に購入して10/10…

メルカリされてる方いらっしゃいますか?💦

息子の靴を10/8に購入して10/10に東京から普通郵便で発送して頂きました。私は福岡です

まだ届かず、追跡などもないのですがメルカリ側から、

『発送されてから長期間受取評価が行われていません。何か問題がある場合はメッセージにてご連絡をお願いします。』
ときてるんですが、あまり経験がないのですがこちら側に問題があるんですか?💦💦

1週間ほど届かないってことはないことなんですかね?💦

コメント

deleted user

普通郵便は少し前から、配達日数がかかるようになりました。
10日に投函だと、11日回収。
そこから1-3日はかかります。
何かしらで1日多くかかってしまったら
4日かかることになり15日着。
ただ土曜日で配達がないのでそうなると月曜まで来ません。
月曜日を待って届いてなければ
追跡調査してもらいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    確かに郵便局は土日祝配送されてませんよね💦

    その場合出品者様には連絡はいらないですかね?(>_<)
    もし届いてるのに受取評価してないとかって思われるのが嫌で💦😵‍💫

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜までかかることは想定内かと思うので
    休み明けに届いてなければ連絡でいいと思います。
    私なら、平日が4日しかなかったので
    気にしませんね。
    月曜日には何かしら連絡はほしいです。

    • 10月16日
もやし

私もメルカリやラクマで出品した際、普通郵便で同じくらいの距離を郵送手続きしたことがあります。
大体4-5日かかることが多いですよ。(特に休日を挟むと5日はかかっています。)

ゆみママ

メリカリからのメッセージは、受取評価を忘れてる可能性を考慮しての文章なので、届いてないのなら気にしなくて大丈夫です😊
他の方も仰ってますが、普通郵便結構かかるようになりました💦

あまりに長い間(確か発送から9日間)受取評価をしてないと、メルカリが勝手に取引終了にしてしまうので、それまでに届かなかったらメッセージを送るなりしてほうがいいと思います。

にこちゃんママ

普通郵便ですと、中身が分からないため空輸ではなくほとんどが陸送になります。東京 → 福岡の距離ですと金曜夕方には管轄局に到着はしていると思いますが、夕方到着のものは持ち出しできず、また他の方も仰られる通り土日は配達がありませんので、明日の配達になるかと思います。
もし明日になっても配達された形跡(不在票含む)がなければ、配達担当局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。その際「普通郵便である事・外装の色や特徴・宛名・送り主」等、分かる限りの情報をお伝え下さい。