※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

旦那の親戚の女性がSNSで写真をよく投稿。会いたくない理由は合わないと感じるから。子供の写真をネットに載せないように注意するつもり。結婚祝いが他の人よりも控えめだったため、関わりたくない。

旦那の親戚の女性がよく
Facebookで自分の顔写真や一日にあったことををばんばんあげてます。

甥っ子とかの写真も結構のせてたりするので、この間旦那に『お嫁さんと子どもちゃんに会いたいー』って連絡が来たそうですが、私は正直会いたくないです。

理由は30代後半で顔写真あげてる痛い女性どし、キャピキャピしてて合わないと思ってます。

子どもの写真ネットに載せて欲しくないし、前もって『ネットにのせないでくださいね』って釘を刺すつもりですが
これって普通ですよね?

この人結婚お祝いに、他のかたが現金やそれなりのものを送ってくださった中で、100均で買ったようなふきんとお箸とスポンジ買ってきたような人なので、会いたくないです。

既婚で子供もいないみたいで
とにかくめんどくさそうで
かかわり合いたくないです…

コメント

ha

うちの旦那の親戚にも
似たような人が居ます😅

まだ身内にしか妊娠報告をしていなかったのに
Facebookで「妊娠おめでとう」とコメントされてしまい、了承を得て早急に削除しました💦

その後本人へ連絡して まだ公表しないでくださいと釘を刺したら理解してくれましたが、
それを機に会いたくなくなりました😅

今はネット社会で どんな人が見てるかわからないし、
載せないでとお願いするのは良いと思いますよ!

• 奏

あーもうそういう人私も大嫌いです!会わなくていいと思います!

そもそも会いたくないので旦那に適当に言ってもらう予定です😅

• 12月19日
as

今は祖父母がSNSに孫の画像をアップして問題になってますよね❣

どこで何が起きるかわからないので、やはり子供の画像はアップしない様に伝えたほうがいいと思いますよ❣(。>﹏<。)

親戚の女性は少し常識がズレてる方なのかと思いますので、旦那さんと相談の上、あまり関わらない方向に持っていく方がいいと思いますよ❣(´-﹏-`;)

• 奏

祖父母があげるのもあるんですね!だめですよね😅
    わかってないんだろうなぁ

そうなんです、常識がずれてる人なので関わりたくないんです。会いたくないし、普通親戚の男の子のお嫁さんをわざわざ見たいとか思いますかね??

• 12月19日
  • as

as

何がしたいのかよくわからないですよね❣(。>﹏<。)

個人的に意気投合してて仲がいいとかならわかりますが、それ以外はあさみさんが気を遣うだけで、相手側も遠慮するのが普通だと思いますよ❣(´-﹏-`;)

• 12月19日
  • 奏

そ、そうですよね!
    義母がまともなのがまだ救いなのですが、私はひとつも会いたいなんていってないですし、空気読んでよってかんじです

• 12月19日
  • as

as

お義母さんが話がわかる方であれば、さりげなくお義母さんに相談してみるのはどうですか…?

あまり接点がないのでどうしたらいいですかね…?とか、画像アップされないか心配で〜とか相談してみて流れが良かったらお義母さんから断ってもらうのもいいかも知れないですよ❣(ㆁωㆁ*)

• 12月19日
  • 奏

…義母はわりと親戚付き合いとか家族を大切にする方なので相談はしにくいです(;o;)

親戚が義実家に集まるのがお盆の時らしいので、会わずに帰りたい気持ちでいっぱいですね。

• 12月19日
  • as

as

それじゃあ厳しいですね❣(。>﹏<。)

その気持ちわかりますよ❣
    私も旦那さん方の親族とは極力会いたくないです…❣。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月19日
  • 奏

親族に会いたい人なんかいないですよね!?子ども生まれたら尚更です。家にも来ないでほしいので、家の場所は教えるつもりないですね。。

何か会いたくない理由とかありますか?

• 12月19日
  • as

as

旦那さんの親族は、親族感がそんなに仲良く無いので、そこにあとから入ったら私が居るのが不自然で全く慣れなくて…(。>﹏<。)

旦那さんの祖母に至っては犬を3匹飼ってるので祖母宅は常に毛が舞ってますし衣服も毛だらけで…子供が生まれたら後、会いに来ると言ってましたが恐怖でしかないです…❣(;´Д`)

• 12月19日
  • 奏

あ、わかります!
    しかもそのなかで身内ネタ喋られたらキツいですよね。。

うわぁぁ汚い!
    無理っ(;o;)会いに来ないでぇぇええて

• 12月19日
  • as

as

かなりキツイです❣
    本当に年一回会うか会わないかなので名前も忘れちゃいますしね❣(。>﹏<。)

理由をつけて断れればいいのに…❣(´-﹏-`;)

• 12月19日
  • 奏

男の人ってなんでもっとパン!と断れないんでしょうかね??謎ですよね!?親戚の人とか親とかにハッキリ意見できない人ってキツいですよね。。

• 12月19日
  • as

as

男性の方がいいトコ取りしたがりますよね❣(´-﹏-`;)

悪者は俺じゃない…みたいな❣(;´Д`)

私だって悪者になるのは嫌だわー❣って感じになります❣(笑)

• 12月19日
れおたん

この頃そういう人多いですよね😓
あたしもそういうところ気にします。
ただ幸せなことはあたしは更新していきたいと思うので、
自分や許可をもらった人、
あとは手元や料理などでごまかしてます笑っ
そう言うのだけでも幸せをおすそ分け出来るのでそこだけですね😓
やはりある程度の大人になったら常識を考えて行動してほしいものです😭

• 奏

住んでるところが離れてるのでまだ楽なんですけど、写真なんか送ってしまったら最後な気がします。絶対のせないで!!って釘指しとかないと。ってなってしまって。

35越えてキャピキャピしてて気持ちわるいんですよね…

• 12月19日
  • れおたん

れおたん

それは絶対だめですね!
    年を考えて欲しいって何事にも思いますね😭
    もうすぐ40になるのに考えて欲しいです…

• 12月19日
  • 奏

Facebookの写真がかなり若めだったので、あっ若い人なんだ!って思ってたらだいぶ前のプリクラでして、えっ?今時自分が若かった頃のプリクラをFacebookの画像にする??ってかんじで。
    しかも時々顔写真アップするにしてもだいぶ老けてて見たくないので、Facebook辞めました。

• 12月19日
  • れおたん

れおたん

相当ですね😓
    そういう方って自分の事をどう思ってるんですかね?笑っ
    もう学生を終えてから限界かなぁとか思ってしまってるんですど、
    そういう人見るとまだあたしいけそうな気がします笑っ
    あまりそういう人とは関わりたくないですね😱

• 12月19日