※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

赤みや広がりが気になる乳児湿疹について相談です。痒がりはなく、26日の検診まで様子見を考えていますが、緊急性があるか不安です。

これは乳児湿疹でしょうか(´・ω・`)

産院では退院してから連絡あるのが湿疹とのことで、乳児湿疹の説明があり、ひどくなるようだったら連絡してくださいとのことでした。
ほっぺの部分は赤くなる前にポツポツとなっていて、昨日のお風呂に入る前ぐらいに赤みがでてきました。
痒がっている様子?はなく、病院でも湿疹でるって言われてたし…と思って気にしていなかったんですが、今日になっておでことすこーしだけ頭の方にも広がって気になってきました( ; ; )
1ヶ月検診が26日なので様子見、と思っていましたが緊急性はあるような湿疹でしょうか(´._.`)

コメント

わたなべ

乳児湿疹だと思います!
我が子はベビー石鹸をガーゼにつけて、しっかり顔を洗ってあげる様にしたら、少し落ち着きましたよ!

生まれてすぐはできやすいので、心配になりますが、月齢がたつにつれてだんだん減ってきます!

痕にもならないし、今だけの特有のものだと思います。

• 鈴

ありがとうございます😊

忘れた頃に出てきてびっくりしました、みるみる増えてきたので😭笑

• 12月20日